忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は国分寺の賢猫杯に初参加。国分寺は6末期のぷちが最後だったと思うけど、もうさすがに正解率的に出られないのでこちらへ。しかし右も左も称号経験者だらけで紅茶花伝噴いた。

大会の前に1回だけトナメ。1問差以内で2位のパターン多いな最近…勝負強さと無縁すぎて泣ける。

D 0-1-0-0--0-0

そして程なく組み合わせ抽選が開始。りぃすさんが悪魔のようなスマイルで「15番!15番!」と連呼してたので、きっちりピンポイントで引いてあげました(

で、その結果がこちら。

【1回戦】※CN敬称略
ミラン/ライグル
カムカム/スポタイ
かわいそのこ/社多
プルメシア/アニ順

どうしてこうなった((
いや他のメンツもかなりきついけど、1抜け+惜敗7人でこれは希望が全く見えないわwww
プルメシアさんは元そうげつさん。こちらは試合前にアニ順安定と分かったので、社多か芸グルか散々悩んで社多を投下。このメンバーでライパネとか差し込み以外の何物でもないし、芸グルはカムカムさんに軽く捌かれそうだったので取りやめ。毎回予習6回の必死の★梅とは何だったのか。

まずはミランさんのライグル。0.1%くらいライ文字を期待したけどありませんでした(それはそう
これが初見で取れる問題に寄ってくれて、まさかの単独正解など取りつつ良い流れで2セット目。カムカムさんから芸連を期待しましたが、案の定スポタイでした(それはそう ※2回目
ここで痛恨のタイポをかまし、一気に崩れる。マサカリ投法の分岐は単じゃないと知ってたのに、ノータイムでサブマリンと打つとか俺絶許。それは山田久志だろうよ…。
グダグダで迎えた自選、グロ問に寄ってくれるのを期待するも、ゴロ忘れて少数固定選択肢を逃したり(エリザベスお菓子と、東寺→東大寺の勘違いミスはもう忘れない)、相当グロいはずのノーベル経済学賞受賞者とか全員正解されて詰みました。これ、ドラ決勝で2回くらい単独取ったことあるんだけどw

最後のアニ順は、個人的に萌え問のグロ目な藤子不二雄問などが来るも、安定の3ミス(それはそう ※3回目

■結果


どうにもならずに安定の4位。てか社多の刺さらなさにビックリした…あ、でも単独1問あったか。完全な実力不足ですね、良い経験になりました。優勝は凄い接戦を制したさわちゃんさんでした、おめでとうございます。トップクラスの試合は見るだけで勉強になるわー。

アフターはどこもかしこもグループ分け。自分は芸グル縛りに3回ほど参加して写真パシャパシャ撮ってきました。てかグループ分けがマジで全ジャンル息してない。これは本腰入れないと死ぬで…。

本日参加された皆様、運営の皆様ありがとうございました。またチャンスがあれば臆せず行こうっと。
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

16 ][ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ][ 11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ]

<< まどーし  [[ INDEX ]]  グループ分けのグルになりたい >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]