忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今日の日記はQMAとは何ら関係ありません。

1987年9月20日。
おニャン子クラブが代々木第一体育館で
解散コンサートを行った日です。
あれから四半世紀が過ぎ、その間もずっと年に1回、
有志の方たちによるフィルムコンサートが9/20に
行われてきました。もちろん以前からその存在は
知っていたのですが、今年は25周年という節目の
年なこともあり、一度足を運んでみようと思った次第。
でも正直、コンサートと言ってもビデオを大スクリーンで
流すだけだし、後ろの方でゆっくり見ながら懐かしめれば
良いかなーくらいに思ってました…行くまでは。

会場に着くと、いるわいるわハチマキ+ハッピの本気勢w
キャパは300人くらいのライブハウスだったのですが、
スクリーンも意外に大きくて見やすい。そこでフォロワーさん
とも合流し、いよいよ上演開始。
ファイナルを流す5分前から春のセイリングの映像が流れて
いたのですが、その時点で結果的に自分も高ぶってました((
ライブ映像が始まると周りも一気にテンションが上がり、
最前列の人たちがコールを入れながら暴れまわっていて、
最初は少し躊躇していた人たちもあっという間に25年前の
代々木へタイムスリップしていました、自分も含めてw
はっきり言って、ちょっと人には見せられないレベルの
弾けっぷりをしていたと思います……。

個人的に一番声出ししてたのはうしろゆび&うしろ髪のところ。
ノリが良く、コールも入れやすい曲ばかりなのでテンションMAX。
さらにソロ組終了後に続く「未完成なジグソーパズル」からの
アルバムセトリは神でした。おニャン子はアルバム曲に
良曲が多く、数十年ぶりに聴いていると脳の裏にブワーっと
こみ上げてくるものがあったりして。

で、フィルムコンサート終了後、そろそろ帰るかという時に
いきなり音楽が流れ、何かと思ってスクリーンを見つめていると
新田恵利さんと城之内早苗さんからのビデオメッセージが。
このサプライズに一同湧き上がり、来て良かったーとしみじみ。
しかしサプライズはこれだけで終わらず、「瞳に約束」が
流れ始めて美奈代さんもメッセージくれたのかーと思っていたら
ステージの発炎筒が打ち上がって何とご本人が登場。

工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工

今年43歳とは全く思えないぐらい本当に綺麗で、今もちゃんと
「アイドル」のオーラを醸していました。
本当に度肝を抜かれながら、全員で「瞳に約束」を大合唱。
そして美奈代さんのトークも終わり、ステージ袖へ下がっていくと
今度はまさかの明日は特別スペシャルデーが流れる。
え?マジで来てるの?という反応が起こる中、国生さんが登場。

工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工工エエェェ(゚∀゚ )ェェエエ工

こちらも「バレンタイン・キッス」を全員で大合唱し、
裏話的なトークを交えてもらいながら大盛り上りでした。
そして最後はお2人揃って再登場し、「じゃあね」を歌うという
大サービス(主催の方も知らなかったらしいです)。
僕を含めたオッサン共は感涙しまくり声張り上げまくり。

という訳で、3時間半に及ぶ25年前へのタイムスリップは
大満足で終了でした。一つだけすごく惜しかったのは、
イベ終了後に美奈代さんが新作DVD販売の握手会的なことを
することを知らず、手持ちが足りなくて買えなかったこと。
知っていれば財布にお金入れてきたのに…。
俺も一緒に写真撮りたかったorz

会場の都合で今年を持って一旦終了されるとのことですが、
またいつか復活した時にはぜひまた足を運びたいと思います。

最後に、25年間このイベントを主催して頂いていた皆様と、
サブライズでメッセージ&ご登場頂いたメンバーの方々に
最大級の謝辞を。本当にありがとうございました。


PR
エキサイトもいろいろ使いづらくなったのでこちらへ。
改めてよろしくお願いします。

[[ INDEX ]]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]