忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回も出場した総合正解率69.99%以下制限の「むじるし杯3」に今回も参戦。今回はTwitter上で色々と絡ませて頂いてる方たちも多数参加されるとのことなので、オフの意味も含めて意外と楽しみにしてました。

当日は9時40分にアキバ着。なんというやる気勢⋯⋯と思いつつ、軽く朝飯食って10時15分にレジャランへ入ったら、既に大人気クイズゲームwww 君たちは本当にこのゲームが好きだな! たまたま1台空いてたのでトナメでも、と座ったら横にフォロワーのゆきねぇさんが。決勝が終わるのを待って話しかける。はじめましてー。

その後、アネモエさんとラジニカントさんを交えて4人で軽く店対。なんだこのグロ面子w
とりあえず予選のeasy縛りを擬似で。本戦は縦列ボンバーマンなので、俺は前回同様ノンマル一択でした。理由はジャンルも形式も他で絶対使わない上に、セレクトより素点を高くできそうだから。で、引いた問題がこれ。

■次のおニャン子クラブのメンバーの苗字と名前を結びなさい(大意)

河合---その子
名越---美香
山本---スーザン久美子

おそらくこのネタ問で今日の運は使い果たしてしまった!

その後、遠くからはるばるいらっしゃったまゆたんさんや、おういさまさんとノクターンさんのお2人にご挨拶。さらにホームのねかたつなみさんが現れたので当日枠を強制(( これが後に自分の首を締めることになろうとはーーー!(ガチンコ風)

そうこうするうちにいよいよ開幕。熱気凄くて暑いよ! 今厳冬なんですけど!

【予選前半戦】※CN敬称略

かわいそのこ(ノンマル)
はづきちか(ノンセレ)
KとくP(ノンマル)
ちな(文マル)

予想通りセレマルが飛び交う前半戦。1発目の自出題で大阪のきつねそばやうどんの中身を結ぶ問題が出てめっちゃ迷う。これ超苦手なんだよね⋯⋯ギリギリまで悩んで何とか正解。ノン3連発で取ったり取られたりしながら、最後の文マルで和歌の順当てを間違えて試合終了。1位のはづきちかさんに16点差の2位でした。瑠璃賢者(笑)


【予選後半戦】※CN敬称略

レイレイ(芸スロ)
かわいそのこ(ライ文字)
DARWIN(スポラン)
ぴかたま(アニ特)

前半戦で2位だったので、後半も2位取れば大丈夫じゃね? と思ってたら2位は2点しか貰えないと気づき、ボーダーの5点には届かないと判明。これは1位狙うしかないよね、などとラジニカントさんたちと話す。芸タイ切るかなと思ってたら、マジすかサークルで良くお会いする翡翠天のレイレイさんが一緒とかもうねw 仕方ないのでノータイムでライ文字を切る。1セット目が芸スロでホッとするも束の間、誰だか全く分からない映画監督のグロ問でいきなり単独正解を取られ、苦手のクラシックが連発。2ミスだったと思うけど、相当ナチったので結構なビハインドを負う。が、次の自選で単独2問を含む大仕事。ボットーニちゃんとハケットちゃん愛してる! これで少しは貯金が出来たかなと思ったら画面に「スポーツランダム」。まあ人生そう上手くはいかないっすよねー。しかしそれほどグロくなく、どうにか捌いて最終セットへ。

「ア〜ニメアンドゲェムゥゥゥゥ〜!」(※実際には言いません)

せめてタイピングかスロか漫ノベでお願いします! と願ったら、アニゲのサブジャンルの中で一番低いアニ特でした。人生それはそう(( もはや何ミスとか覚えてないくらい必死な中、順位発表で2人に雷が落ちたあとはもう祈るだけ。終わってみたら299点取れてたのに一番ビックリ。どこでそんなに稼いだんだよっていう。

その後、ゆきねぇさんが4位を取ってしまい、素点の関係でギリギリ予選落ち。正直この人の力は図抜けてると思ってたので、まさかの番狂わせでした。まゆたんさんも2位-2位で惜しくも通らず。結局フォロワーさんの予選通過は俺、ラジニカントさん、ぶらTまりいさん、ねかたつなみさんの4人。これだけいれば誰かと当たるよねってことで、この先はTwitterの速報が書かれてないため、Qacersに上がったら次の日記で書きます((
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

11 ][ 10 ][ 9 ][ 8 ][ 7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]

<< むじるし杯3・後半(放置乙)  [[ INDEX ]]  肉の多い大乃国 >>

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]