忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H5(0)-4-7-6--11-3
D0(0)-0-0-0--0-1

ようやくインフルエンザも落ち着いてプレー再開。
ここ2週間近くの成績をまとめてみたら、
トナメ40クレもやってなかった。
さらにCOMに踏まれて1落ちを2回くらいやらかして
本気で死にたくなった今日この頃。

【賢竜杯】
1日目からずっと家でニコ生を観ていましたが、
どの試合も凄いのひとこと。
この中に放り込まれたら焼き鳥だなあ……という
試合ばかりで、皆さんの実力に圧倒されてました。
自分が入るはずだったあたりの試合も相当レベルが高く、
一緒に解きながらやっていましたが余裕の4位w
皆さんと鎬を削るにはまだまだだなあと痛感しました。

そして2日目の本戦、個人的に今回はこの人が勝つだろうと
思っていた方が3回戦で敗れ、度肝を抜かれていたところで
歴代の名だたるプレイヤーが次々と散っていく様子に
全く先の読めない小説を読んでいる感覚で観戦していました。
そして決勝戦、最終的に制したのは前賢竜のまほうよわいさん
でしたが、そこにたどり着くまでのバトルに興奮しすぎて
目が離せず、鼻水を垂らしながら見入る始末w

TLを汚すのが嫌でTwitterの方では(自分なりに)愚痴を
抑えてあまり書かなかったのですが、実は今回大会に
出られなかったことは気持ち的に相当凹んでました。
3ヶ月間予選を走り回ったことや、ごく微力とはいえ
一応自分なりにやってきた成果を試してみたいという
思いがあったので…。でも、そういう自分の中の負の感情を
全て吹き飛ばすくらいの名勝負でした。
現地にいられないことが本気で悔しいと思えたのは
これが初めてだったと思います。連覇された賢竜はもちろん、
決勝を戦った3名の方を始め参加者の皆さん、そして
この一大イベントを企画・運営して下さったスタッフの方たち、
本当にお疲れさまでした。
もし次があるなら、今度はもう少しだけ成長した
プレイヤーとして挑戦できるといいなと思います。

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   まゆたん  - 2013/01/19 01:27  |編集
心中お察しします、、
そのこさんもあの場にいておかしくないプレイヤーですし、個人的に目標にしてますから、
またいつかどこかで戦えることを楽しみにしてます!
まぁ私自身も今後どのように関わるかは分からないですけど、、
無題   らいずん  - 2013/01/22 00:42  |編集
>まゆたんさん
コメントありがとうございます。
インフルエンザは仕方ないとはいえ、自己管理が足りなかったと反省しております…。
またどこかの大会で当たりましたらお手柔らかにお願いします~。

117 ][ 116 ][ 115 ][ 114 ][ 113 ][ 112 ][ 111 ][ 110 ][ 109 ][ 108 ][ 107 ]

<< 6割7分8厘  [[ INDEX ]]  意外な伏兵 >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]