忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最大魔力   4719
獲得魔法石  153293

フェニ 85-42-26-9-71-16
ドラ  77-97-93-87-546-297

ドラステ率  82.8%
ドラ決進出率 29.6%
プラチナ率   6.4%

■正解率
総合 65.21
ノン 64.32
アニ 57.94
スポ 53.86
芸能 73.44
ライ 81.79
社会 60.13
文系 64.17
理系 65.09

■形式別
最高 メイン武器   93.20%
   サブ武器    82.30%

最低 野球(笑)   41.67%
   サッカー(笑) 48.17%
   アニパネ(笑) 55.43%


今日からQMA7が稼働ということで、総括的に正解率メモ。

まず最大魔力ですが、これは最後に作ったサブカのものです。
当時は平賢になったばかりでグラフも安定してなかったから、
それが決勝でブラフになる部分もあったのかなーと。
4700とか俺の正解率じゃまずありえない数値だし。
案の定3日後には4000弱に戻ってましたがw

そしてここ1週間くらいでとうとう65%を越え、
毎月の目標にしていた某大会に出られなくなってしまいましたorz
最後に出た3/6の時点で64.98%くらいだったから、
越えるのは時間の問題だったんだけど。
まあ7で新問増えたらまたグングン下がるはずなので、
おそらく次開催の5月には65%を楽勝で割ってると思います←
もし割ってなかったら、それは成長の証なので素直に喜んでおこう。
あと実際の魔法石数は全部のカードを合わせると
30万個オーバー稼いでます。内訳は宝石×2、大賢×3ですかね。
どんだけ廃プレイしてんだよっていう⋯。
しかもそれだけやっててこの正解率かよっていうw

で、7ですが。見ての通り赤青があまりに酷いので絶賛対策中です。
他にもそれなりに酷いのはあるんだけど、飛んでくる頻度の高さを
考えるとこの3つの対策は急務かなーと。
野球サッカーアニゲってQMAの三本柱と言っても過言じゃないのに、
揃いも揃ってこれだけ出来ないとかそりゃ勝てないですよね。
今日も意味不明な声優ユニットの連想を単独不正解したし。
いやそれはいいんだけど、全国正解率70%だったことに凹んだ⋯地味にw

というわけでまずは野球から。
しかし野球って何であんなにフルネーム多いんだよ!
何の特徴もない名前だけを丸暗記するのって尋常じゃなくキツいんですがorz
そういう意味では、まだ海外のグロ地名とか人名の方が頭に入るなあ。
ノロドム・シハモニとかガルドホッピゲンとかw
いやー好きなだけ予習できるDS版を買って良かった。
今のところ苦手対策のコストパフォーマンス最強です。


さて今年でクマ暦3年目に突入。
7ではもう少しまともに戦えるよう頑張りたいです(´・ω・)
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

7 ][ 6 ][ 5 ][ 4 ][ 3 ][ 2 ][ 1 ]

<< QMA7総括  [[ INDEX ]]  引っ越しました。 >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]