忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H11(0)-13-8-4--26-5
D1(0)-0-0-0-0--0-0

最近は割とトナメやるようになりました。
もう何日分かわからんけど、前回の記事が2週間前だから
たぶん7日分くらい。1日10クレとか、まあそんなもんか。
他のサブカでもちょいちょいやってるんで、実際は
もうちょっと多いんですけど、メインはこれだけ。
相変わらず道中でアニゲや各種マルチが来ては落ち、
決勝では出来もしないスポーツを投げて凹られる日々w

魔龍は左2つをスルーして翡翠が10クレくらい、
黄玉が20クレくらいやったかな。右3つは合わせて
12クレで、なんとか1回ずつクリアーして終了。
てか文系だけ10クレかかった…QMA8の瑠璃天賢者とは(
メンツが煮詰まりすぎてて、黄玉ですら98点取ってるのに
Round2落ちとかも経験して、もはや別ゲーになってた感じ。
いや、オンオフに合わせてたんで当たり前なんですけどw
あれもあれで楽しいんですが、20クレくらいで疲れきって
しまう自分は、やはり茶臼にあんまり向いてないのを再確認。
今は人が揃えば公式が一番楽しいですね、回収捗るし。

で、溜まってた大会レポ。
詳細上がってから書こうと思ってたんですが、
溜まりすぎてしまったのでダイジェスト版。

【矛盾杯プレ2】
よくよく考えたらこの大会のレポ書くの忘れてた。
Qacersに載ったらゆっくり書こうと思ってたんですが、
なかなか載らないなーと思ってるうちにスルーしてた。
ルールは割愛しますが、ペアの合計正解率による制限で
145%以下なら、それ以上の相手の場合はジャンル指定が
できるというやつです。詳細は西日暮里バーサスのサイトへ。
で、今回組んだのは翡翠魔人のファーファだよっP(敬称
ギリギリ144くらいなので格上のペアなら指定ができます。
もはやどんな順番で闘ったかあまり覚えていなくて大変
申し訳ないのですが、なぎいおりんさんのいる琥珀勢ペアと
ハートふるくらいさんのペア、アルエさん&みやこさんのペアに
ひたすら芸タイを投げ続けて勝ち進むことができました。
決勝はのどぐろキャットさんとつちださつきさんの砂の民ペア。
ここも結局芸タイ2セットで押し切り、結局芸タイしか
使わないまま優勝という結果に。勝利者インタビューされて、
テンパってガチャ回しますとか言った記憶があります…。

【ブーボスボス所沢大会】
こちらはQacersに上がってました。
参加者12名で、3人の組4つで2位抜け→準決勝→決勝かな。
ルールはサイコロの出た目で、個々に縛りが決まるというもの。
1回戦は自由形式縛りらしく、ライパネぶっぱで1位抜け。
準決勝は芸能を引くものの形式が苦手なキューブでした。
ここで図らずも苦手の文系2本が被ってコンマ06で3位敗退。
入力スピードが遅いのは辛い…というのを改めて実感。
終了後はみんなで回転寿司へ。寿司はカロリーリミッターが
カットされてしまうのでヤバいw 結局15皿くらい食べたかな。
大変おいしゅうございました。

【ジョイプラザ龍ケ崎大会】
ようやく茨城に初上陸。
しかし同日に各所で大会が多く、参加者は12名でした。
ルールは3戦して順位ポイントの合計で上位4名が決勝へ。
ピンポイント縛りなので同ジャンル内でも違う形式なら
使用できるというジャンル茶臼有利ルールだったかな?
3戦保証とか全く思ってなかったので、それだけで
得した気分になり、気楽にやろうと思ってました。
結果から言うと予選3戦全て1位抜け、その勢いのまま
決勝一本勝負も制することができて、冗談みたいな
調子の良さで今年初優勝を飾ることができました。
しかし写真を撮っておらず、どなたとどういう対戦を
したか全く記憶に残っていないという体たらくorz
終了後は皆さんで噂の紅光へ連れて行ってもらうことに。
大人気の○学○をprprしてみたり、今までお会いしたことが
なかったフォロワーさんにご挨拶できたりと
大変楽しい時間を過ごせました。また機会があれば是非。



うーん、気づいたら誰得の長文日記になってた。
とりあえず今週は全国大会…と思ってたんだけど、
全くモチベが上がらなくて困っております。
今回はスルーするかも、しないかも。

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

120 ][ 119 ][ 118 ][ 117 ][ 116 ][ 115 ][ 114 ][ 113 ][ 112 ][ 111 ][ 110 ]

<< 最近のいろいろ  [[ INDEX ]]  全国大会 >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]