忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H2(0)-4-1-1--5-1

ようやくSeason2がスタート。
と思いきや仕事→満席のコンボでプレイできず。
ガーゴイル組スタートだそうで、Twitterの呟きを見る限り
阿鼻驚嘆なトナメが繰り広げられていたもようです。
ゲージ変動は4位まで+、8位までが無変動、9位以下が
ゴッソリ削られる仕様らしい…きついねw
これは8以来のドラフェニスパ復活もありそう。
出来るだけそうならないよう努力し続けたい所ですが…。
Season1ラストトナメはどうにか優勝で締めくくり。

■サブカ廃ドラ成績メモ
56(5)-59-54-42--120-24

現在勝率15.5%。
メインはノーマルドラ込みの分母1600で勝率12.5%なので、
それに比べれば心持ち良くなっている気がしないでもない。
他選がオールアニスポなんて決勝が日常茶飯事な昨今、
自分でスポを投げ続ける超ドMプレイを続けて
この成績なら、むしろよく健闘した方でしょうか。
どうにかもうちょい準決勝落ちを減らしたいけど、
穴は至るところにあいております。右のセレマルと
左のキーパネはもう必須なんだろうか。
石臼の道は険しいです。

【西日暮里・矛盾杯プレ4】
前回優勝させて頂いたペア大会に今回も参加。
パートナーは前回と同じくファーファだよっさんでした。
詳細は割愛しますが、正解率145%以下のペアなら
それ以上のチームに対してはジャンル指定ができるため、
総合は低めだけどジャンル茶臼という方々に有利なルール。
というわけで今回も芸タイを2セット投げて自選の点数を
確保しつつ、翡翠魔人の相方に1位を取っていただく戦略で
着々と駒を進めることができました。
準決勝でもちゃッツア(敬称)という先日の賢猫杯が
フラッシュバックする最強チームと当たり、
これはさすがにダメだろと思ってたらまさかの勝利。
芸タイの旧問が1~2問刺さってくれたのと、
芸マルチ→芸順を自分があんまり炎上しなかったのが
奇跡の原因かなあ。イミフな洋画のグロ順当ての単不や、
新問のさかなクンの多を自チームだけ外すとかの展開で
完全に頭真っ白になったけどw
ちなみに順位点は一緒で合計点が3点差でした。
次100回やったら99回は確実に負ける自信あるわ…。
決勝は奇しくも前回と同じくライスタチーム。
順連ホビーだったかな?の超グロ自由形式HARDに
必死に食らいつき、何とか勝利することができました。
次があればもう一度出てみたいと思います。
参加された皆様お疲れさまでした!
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

125 ][ 124 ][ 123 ][ 122 ][ 121 ][ 120 ][ 119 ][ 118 ][ 117 ][ 116 ][ 115 ]

<< セゾン2スタート  [[ INDEX ]]  賢者の扉Seson2 >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]