忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D 1(0)-1-1-0--5-3

本日ついにゲージ変動。
今日のトナメは午前中からほぼフルゲでした。
変動したところまでのトナメ総合成績は以下の通り。

A 10(0)-11-15-15--47-20

比率=決勝51:準決47:予選20
決勝進出率 43.2%
予選落ち率 16.9%

決勝に40%くらいは行っていますが、
6回に1回の割合で1落ちしてるので
やはりここの削り幅が大きいのでしょうか。
とにかく1落ちはえらくゲージが減るので、
キープするにはそれを減らすことがたぶん最重要。

ちなみにこのあとドラLv3のサブカで10クレほど
トナメをやってみましたが、Lv3~4をウロウロしてました。
いわゆる前作でのドラフェニの位置がまあこれくらい?
Lv5維持するには決勝率50%で1落ち5~10%くらいには
抑えられる人じゃないと厳しそうです。
とてもじゃないけど今の実力じゃそれは無理なので、
地道に地道に頑張るしかないですな。

理多部にも少し入ってみました。
1ヶ月くらいで少しは形になればいいなあ。
PR
D 2(0)-2-4-3--14-5
A 10(0)-12-14-15--43-17

白金賢者初段

気づいたら30クレやってた。
成績はどうにか2勝できた以外はまあひどかったけど。
1日で5回も1落ちすると思わなかった…。
でも思わなかっただけでそれが
今の実力なので真摯に受け止めるべきね。
しかしこの落ちっぷりでゲージ変わらないとか
一体どうなってんの中のグラフ…。

正解率メモ。

総合72.72(+0.10%)
ノン 72.53(+0.77%)
アニ 64.99(+0.46%)
スポ 66.43(+0.20%)
芸能 77.92(+0.43%)
ライ 81.19(-0.25%)
社会 74.43(-0.98%)
文系 73.03(+0.27%)
理系 72.50(-0.38%)

微増?
でも社会は1%近く下がってます。
多答パワーが一気に消えたので地味に復習中。
宝石までに総合がもうちょい上がると嬉しいんだけどな。
とりあえず明日は雨らしいのでリアルを。
日曜の夕方に理多部へ出られるといいなあ。
D 0(0)-3-3-1--3-2
A 8(0)-10-11-12--29-12

今日は身内サークルで軽く登ったあとトナメ。
しかし一度も勝てず…。
ラス2クレで2連続準決落ちしたので
諦めて帰ってきました。

本当はこれをゼロにしないとマズイんですが、
自分がストレスを感じる基準として
10クレに1度優勝できるかどうかっていうのが
ストレスが溜まる基準になってる気がする。
10戦超えると延々勝てる気がしなくなってくるんで…。
今のGT廃ドラの魔窟度と、自分の実力を照らし合わせると
それを望むのはちと高望みすぎだなとは思うんですが。

今日も理多でやられまくったので、
引き続き理多を頑張りたいと思います。

明日廃して、週末はリアル方面を。
大会はたぶん出ません。
D 3(0)-2-0-1--2-1
A 8(0)-7-8-11--26-10


1落ちは頂けないけど、ボスクラスの方々から
2勝もできたので今日はかなり良かったです。

トナメだと12問なので、1問の差が非常に大きい。
裏を返せば、ビハインドを負うとほぼアウトなんですが。
このあたり、店舗大会とトナメでは全く勝つための方法論が
違うんだろうなと。まあそんなハイレベルな戦略を
考えられるような実力ではないんですけどorz

ここ数日で同じくらいの正解率(だと勝手に思っている)人たちが
次々とLv4に下がっているので、俺ももう少しかな。
GTにやると1落ち激しいし。
最終的にはLv2~4くらいのスパになる予感。

【アニメ】
観てはいますが最近は特にこれといってネタが…。
楽しみな作品がほぼ固定されてきたっていうのもあるけど。
とりあえず、アクセル・ワールドの問題はもっと増やしてくれ。
ブラックロータスとシルバークロウとシアンパイルの
アバターは誰っていう線結びくらいはあってもいいんじゃね?
と思ってググったらラノベ検定にはあるのね…。
くろゆきひめSP@マラ様とか作って黒い服でコーデしようかしら。
D 1(0)-1-0-2--1-4
A 5(0)-5-8-10--24-9

今日は起きてツイッター見たら、なぜかゆきねぇさんが
ホームにいることが判明www
自転車で40分とかマジお疲れさまです…。
そのあと3時間くらい隣同士でプレイしてました。
1落ちとか準決落ちの回数がほぼ同じくらいだったような。
むじるし勢の正解率だとやっぱこの辺りが限界らしい。
成績の方は休日ということもあり、メンツは特濃。
1落ちも4回ぶちかまして、フェニ落ち条件完遂でした。
まあグラフはピクリともしませんでしたが…。

その後は近くのファミレスで3時間くらいQMA談義。
大変楽しゅうございました。
今度はまたみんなで色々やりましょう。

今月は引き続き理多を。

9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]