忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D 3(0)-2-2-1--7-2

とにかくスピードが欲しいです。
準決落ちで経験値が削られる仕様になってから
けっこう意識し始めました。
もともと入力が遅いのは重々自覚してたんですが、
昨日は1~2点差の5位がかなり多かったので……。
それでも4年間プレー数だけは結構な廃人を続けて
このスピードだから、伸びしろは期待薄だけど。

今週末からは大会へ出たいなと思っているので、
リアル含めて色々と調整しないとなあ。

■アニメ
多田野編が準決勝で終わりと聞いて、
早くもSide-Bを心待ちにしております。
謎カノは面白いけど椿は最近けっこう苦手というか
かなりのウザキャラになってきているw
アクセルワールドも原作すら終わってないらしいから、
そのうち2期がきてくれるといいなあ。
夏アニメはTARITARIが夏キセと同じ匂いがするので、
これは観よう。主人公の声も紗季だし。
本当はじょしらくが一番気になるんだけど、
ニコニコやらんとかぐぬぬ…ぐぬぬ…。
鬼畜美学もやるらしいんで、必死で覚えたエフェが
刺さらなくなると思うとちょっと悲しいです((

【おまけ】
Twitterにうpったらけっこうリツイートされた社タイ。
みんなスフィア好きすぎだろw
こぼれーそーなー。

PR
D 1(0)-5-4-2--13-1

昨日は帰宅してメシ食ってそのままバタンキュー。
メインだけで26クレ、さらに検定で30クレ弱、
サブカのトナメで5クレくらい?
むしろそんだけやって1勝しかできないとか、
我ながら感心するわ……逆の意味で。
この時期で200勝してる人たちは頭狂っとる(褒め言葉
まだまだ天賢者への道は遠いですなあ。

【けんてい!】
昨日は少し検定やる気勢パワーを発揮して、
ようやく医療検定以外がSSに。
取り消しになるんだったら初日にやっときゃよかった。
喉に小骨が刺さってるみたいですごく気持ち悪い。

■SS到達までの個人的難易度レベル

Lv∞ ワールドサッカー、三国志
Lv8 ヒロイン
Lv7 幕末、大相撲
Lv6 少年漫画、アニマル
Lv5 アメリカ、中国四国
Lv1 日本映画、90年代、自動車、ROCK

正直Lv7以上はSSまでに平均30クレ近いので、
もう二度と触りたくないですね((
中でもWSと三国志はホントに難易度がおかしい。
特に後者は意味不明な武将名のエフェクトで
正解率90%超とか、あれは本当に心折れるわ。
その場で検索するにも漢字変換大変だし……。

ちなみにLv1は全部2クレでSS取れたものです。
あまりにグラフ(1155433)通りすぎて吹いたw
日本映画はしばらくマルチ復習してから、
もう1回くらい粘着してもいいかな。
6000乗せればTOP10くらいには入れそうなので。
日本映画は今までの芸能系検定の中で一番面白い。
昭和と80年代の次くらいにはやり込んでると思う。
海外ゼロで今時のネタが少ないのは本当にありがたいっす。

綾瀬はるか、石原さとみ、長澤まさみ→漢字2文字+ひらがな3文字

こんな認識してるおっさんなんで、正解率の高さに反比例して
上の女優の出演作の仕分けが最も覚えられない問題です。
ちなみに顔もほとんど知らないので見分けがつきません……。
石井輝男と石井克人と石井隆の作品仕分けは結構スンナリ
頭に入るのになあ。やっぱ作品観たことあるだけで全然違う。
あとはトレンディドラマ&雑誌検定が来たら本気出す!

今日はリアルが色々あるので、基本のーくまな方向で。
D 4(1)-4-5-3--10-0

なんか気づいたら結構やってたなー。
あと1勝、みたいに考えてたら全然勝てなくて。
しかし最後は体調悪くなって撤収。
昼間でも意外と絶望的な人釣るのねw
まあ決勝すら残れませんでしたが…。

最近、文多に泣かされることが多いので
ボチボチやりたいけどもう色々パンパンで無理。
ぺーむらさんよろしくお願いします((

今週は明日やって、土曜は色々と用事があるので
時間が合えば国分寺に行こうと思ったけど、
ちょっと無理そうな感じ。
日曜はライパネに出たいかな(願望
D 4(2)-3-1-0--7-0

何か色々書こうとしたけど、眠いので簡潔に。
今日も午前中~13時くらいまでの成績。
11時くらいにはかなりの人がいましたね。
それでも1落ちしなかっただけ良いかな。

一旦撤収して、20時半くらいに再びホームへ。
初めてライ文字サークルへ入ってみたら、
いきなりものすごいメンツが降ってきて焦る。
ライパネ部の人たちみんな超人すぎ。
4人で出来たのは3回かな。395超えでも
数点差をつけられる楽しい部活動でした。
だんだん人が消え、50分の回になると
誰もいなくなってしまいましたが、
1問ニュース拾ったのでまあ満足。

前後にサブカでGTトナメ3クレやり、2回決勝に進むも
対戦相手計6人のうち3人が賢神賢神賢帝とか
毎回置物状態だったので潔くやめw

春夏冬中=あきないちゅう、は目ウロコだった。
アニエフェだんだん面白くなってきたよ。
D 3(2)-3-4-2--1-0

決勝進出率がいいのはどうみても早朝効果です、
本当にありがとうございました((

久々に9時~13時すぎくらいまで。
さすがに丸1日はできないけど、
今の生活なら夜の分を朝にチェンジするのは
それなりに可能なのでやってみた。

稼動初期に予習+3周とか出来てたことがあったので、
それを期待したら速攻で呼ばれた挙句に全COMでした((
きたない、さすがコンマイきたない! #猛乞魂

12時近くになるとそれなりに埋まってきて、
ほぼフルゲの回もあったかな?
今作の過疎っぷりを考えると、
平日の午前中でこれなら上出来だと思う。
まあLv2~3くらいの人もちらほらいたので、
強制的に呼ばれてるだけかもしれないけど…。

決勝率が高いと見られる問題数が全然違うので、
これはこれで結構お得。ただし石効率は本当に酷いから、
GT決勝常連の人たちにはマイナスしかないっすw

で、13時半くらいに撤収。
このパターンだと夜はほとんどできないので、
新問を拾えなかったのが心残り。
AKBの総選挙順当ては上4人固定らしくて助かった。

明日も行けたら朝に。

8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]