忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D 1(0)-0-0-2--5-2
天青賢者9段

というわけで偽装完了しました。
なお私のアニゲの戦闘力は65です((
今日は大会が終わった後、地元に戻って残り500個を
積んでいく作業してたんだけど、久々に休日GTやったら
レベル高すぎワロタ…ワロタ…。
問題レベルがそれなりに高くても予選は2ミス、
準決勝は1ミスに抑えないと通過できないとかきついわー。
それでも昇格クレで決勝行ってアニゲ投げて勝てたので
嬉しかった。ソドムちゃんマジ天使!
とりあえず昇天まであと100枚頑張って昇天したら、
ペースかなり落とします。右の多とスポやるんだ……(フラグ




【マラ様生誕杯】
今日は以前からエントリーしていたlマラ様の誕生日を祝う
大会でモアイ大宮へ。事前エントリーの名前にそうそうたる
CNがいくつもあったので、楽しみにしつつ行きました。
ルールはペア戦で、2人で1台同時リアルメガホンプレイ。
組み合わせは主催の方にくじ引きで決めてもらう形でした。
なんだかチートな組み合わせがあちこちでできる中、
自分はレティスさんとペアに。事前の相談でお互い
ライスタが得意だという話になったので、ここは
ライパネ総合ぶっぱ。1回戦は文他→スポキュ→文自を
何とか捌き、自選でFISMなどを引いて程よく仕事をしてくれて
幸先よく1位通過できました。
次で準決勝だったのですが、アニゲ→野球のコンボ責めで
悲惨なことにw スポがお互いダメというのは知っていたため
手も足も出ず…残念ながらここで敗退となりました。
優勝は西から征されたゴビアルタイさん&KARLAさんペア。
ウィニングアンサーはライ並の「ケジェリー」でした(ぇ
本当におめでとうございました!
反省点としては、ペア戦なのに出しゃばって自分が答えまくって
しまったことですね…空気読まずに本当すんませんでしたorz

表彰式後は主催が用意したマラ様ケーキ(下記参照)でお祝い。
普段トナメでよくお見かけする方々と初めてお会いし、
色々とお話をさせていただきました。
たまにはこういうお祭り的な大会も楽しいですね。
来年またもしあれば是非参加したいです。
主催の方々を始め、参加されたすべてのマラ様クラスタの皆様、
本当にお疲れさまでした!

明日は0回戦さえ突破できれば流山へ。

PR
D 4(1)-7-7-2--7-0

今作初めて野球が60%超えた。
母数は246/401かな?
誇張ではなく、決勝でものすごい数が
飛んでくるから数打ちゃって感じで。
あとやっぱサッカーも多いっすね。
こっちはごまかしてたけどついに70%切り。
ここら辺はまあ今だとどうにもならんので
割り切るしかしゃーないっす。
みんなスポーツマンすぎて泣けるw

石は残り2000個くらいかな?
できれば昇格は十段で迎えたいけど厳しそう。
次の全国も箒らしいので、仕様が全く向いてないから
少しでも勝ち星が増えるように裏トナメ頑張ります。

明日はマラ様杯へ。
ペア戦なので、あまり迷惑をかけないようにしたい…。
D 12(2)-18-8-5--14-3

えーと4日分くらい。
相変わらず準決勝で落ちるか銀メダル
という簡単なお仕事を続けております。
1落ち3回は全てGTフルゲでした。
GT魔人たちこわ…近寄らんとこ((

現在白金十段で残り3000個くらいと、
ようやく宝石が見えてきたので
とっとと昇格してしまいたいところ。
昇格同時天賢はやはり無理でした。
あと70勝とか全く足らないです。現実は厳しい…。

天賢になれたら、メインは封印して新規のサブカを
1からまったり動かそうと思ってます。ホームもないし
ヘビープレイがけっこうきつい環境になったので。
夏コミで問題集も手に入るだろうし、ちょうどいいかな。

土曜はマラ様杯へ。
西の方からも参戦される方が多そうなので楽しみ。
あとは流山と川崎の当日予選に行ければいいなあ。
D 11(7)-17-14-7--16-8

えーとトナメは4~5日分くらい?
1落ち8回は今日のGTだけでやらかしました。
つまり中の人の実力はそういうことです…。
理系○×5~6回、文系○×4回引いた。
この偏りは帰るべきだったね、うん。

今日はウェアハウスカップの三橋予選へ。
いつものように詳細を書こうかなと思ったんですが、
ちょっと色々分からされすぎたので割愛します…。
ルールはそれなりに自分向きだったと思うし、
惜敗でギリギリ予選を突破できるなどの運もありました。
さらに準々決勝3位で終わったと思ってたところ、
優勝者が権利獲得済みだったために準々決勝で
負けた7人で再試合をするみたいなこともあり。
それを全く活かせないのが今の実力なんでしょう。
ちょっと顔を洗って出直してきます。

大会自体は群馬からまゆたそさんが遠征してきてくれたり、
なぜか隣を覗いたら三重の紳士様が全国をやっていたりw
他にもフォロワーさん満載で色々と楽しい時間を過ごせました。
鬼のようなメンツに囲まれて試合をすると良い刺激になります。
次はもう少しくらいは頑張れるように努力したいですね。
主催の方々並びに参加者の方々お疲れさまでした。

【ホーム閉店】
本日を持ってホームが閉店となりました。
次のホームが決まるまでしばらく流浪の民です。
まあ宝石も近いし、プレー頻度減らしていこうかなと。
写真撮るばっかでインプットしないと意味ないっすからね…。
夏が終わるまでに、もう少し総合正解率が上がるといいな。
D 4(0)0-1-0--2-0

トナメは2日分。
全国の裏で過疎っているせいか、
準決勝まではエスカレーターなので
回収が進んで正直コスパいいです。
対戦ゲーとしてはあんまり面白みはないけど、
感覚的にはレッスンに近い感じですね。
決勝行ければ30問見られるので。

んで昨日はウェアハウスカップの上尾予選へ。
24人参加とまずまずの人数ですが、
あちらこちらに恐ろしそうな方々が…。
ルールは2戦してポイント合計上位16人が
2回戦へ進出。そこから2位抜けだったような。
出題は火力1ボンバーマンで、出題した形式の
上下左右1マスずつの形式が次回NG。
詳細はウェアアウスカップ主催の方のブログでどぞ。

1回戦の組み合わせ。

【1回戦第1試合】※CN敬称略
さわのイズミ(サッカー)
かわいそのこ(芸タイ)
ローゼリンデ(理タイ)
アーラッカー(アニ連)

いちおう事前情報として知っているのは、
アーラッカーさんがめちゃくちゃ強いなってことだけw
聞けばローゼリンデさんは理系の使い手だそう。
さわのイズミさんに関しては、この時点で
全く存じ上げませんでした(後のフラグである
グラフを見ながら、散々悩んだ挙句芸タイを投入。
アーラッカーさんへの差込みたいな形でしたが、皆さん社ライの
グラフが高かったのでライ文字&社多は投げられず。

さわのイズミさんのサッカーでスロのペニャロールを
パルメイラスとやらかしたのは覚えてます。
次、自選の芸タイでモモコクラブの分岐を思い出せず
島田奈美と打って痛恨のミス。畠田理恵って印象薄いんだよな…。
ここでアーラッカーさんに単独を取られ、
ローゼリンデさんの理タイがかなりきつかった。
シュバシコウとか聞けばあーって感じだけど全く出ず。
わずかな可能性でアーラッカーさんから芸能を期待するも、
当然のようにアニ連(それはそう
ここで結構なミスを重ねて終戦。3位。

【1回戦第2試合】※CN敬称略
なでぃあ(社エフェ)
かわいそのこ(ライ文字)
みもりのツメ(スポ自/グル・連・その他)
おゆま(アニ連)

次で1位を取らないと抜けるのは厳しい。
そこでスポ順を残したゆきねぇさんがいるとか
マジ勘弁してwwwwwww
第1試合を見たら、おゆまさんはグラフ芸能使い。
だけどもう使い終わってたからアニゲでしょうか。
これはガチできついっす…。

まずはなでぃあさんから社エフェ。
俺エフェクト本気で苦手なんすよ。難読地名とか
何度見ても忘れるし。しかしペトログラードで単独取って
ホッとしてたら「尾鷲」でおわしとやらかし単不。
これ間違えるの、たぶん4回目くらいだね!成長しないね!
しかも自選ライ文字でピアジオをピアビオとやらかす
痛恨のタイポ。全滅だったので、これが単独取れてれば…。
次にゆきねぇさんからスポ自。ん?自由…形…式…?
野球選手のグループ分けとか連想が分かるわけもなく。
ちなみにノーマルだったそうです。
きたない、さすがスポーツきたない。
最後はおゆまさんからアニ連。ここもボコボコでした。
後半2セットでもはや何ミスしたか覚えてなかった((
結果は2位と1問差の3位。GAME OVER

【反省会】
茶臼のくせに自選でタイポしてる時点でもうないっすね…。
あとやっぱり、アニスポで囲まれると手も足も出ない。
今回ひどい目にあったアニ連とスポグルはガチでやる。
スポグルは大会後に縛ってもらったら160点でした。
選手の名前すら全く知らない野球問が全滅。
さあ頭文字暗号作りの日々が始まるお…。

優勝されたのは1回戦でお手合わせ頂いた
さわのイズミさんでした。おめでとうございます。
後で聞いたら中の人は関西の強豪の方とか。
そりゃ勝てねーわwww
まあ知ってたところで結果は変わらないんですけどねorz
あとは三橋と流山、行けるなら両方行きたいです。
参加された方々並びに主催の方々、お疲れさまでした。

6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]