忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。

当日予選をチラっと覗いたら何か鬼のようなメンツ…。
これは最初に権利取れて本当にラッキーだったと
思えるレベルの戦いでした(;´Д`)

で、本選に行く前に作戦会議をしようとしたら
IONZN兄貴が来ないよ!!!!!!!!
ギリギリまで待つもののやっぱり現れず、
当日予選で惜敗1位の方を召喚することに。
そしたらラーフさんでした(((
この孤島民の絆、素晴らしいですね!

出題は味方同士でジャンルが被っては
いけないため、以下のように決定。

みもりのツメ(スポ順)
すみすさんP(芸グル)
かわいそのこ(ライ自・並スロ文字)
ラーフ(政経)
※敬称略

1回戦は賢神相手にゆきねぇさんが頑張ってくれて
どうにか2位を確保。次のすみすさんの芸グルが
空気連発で4位に沈んでしまい、自分の試合に。
投げるものは事前申告でどうにもならないですが、
相手にニットさんがいる時点でおお…もう…。
しかもららるーさんのライ自(線キュスロ)で、
スロの棋王戦を王将戦とやらかす痛恨のミス。
だから王将は問題にないって言ってんだろ!いい加減にしろ!
さらにKATSU2さんの芸エフェでニュースの「愛加ゆり」が出て、
「あいかゆり」と答えましたが正解は「まなか」。
タイピングは「ゆり」しか聞かれないので、苗字の読みとか
全く未チェックでした…これが回収厨や!
次のかすていらさんのアニ自は無難に捌き、
自選で多少詰めるも焼け石に水。
新津きよみ辺りを当てられたらもう仕方ないw
50点差くらいつけられての2位でした。

最後、孤島の裏番ラーフさんの試合を見守るわがチーム。
3セット目まではそこそこ拮抗してたような感じで迎えた自選、
政経が今までにないようなハイレベルな問題を連発。
正直、後ろで見てて自分がやったら0点だなと思ってましたw
タイピングの「人定」は単独取れたと思ったんですが
「人定質問」まで入れないとダメとかマジコンマイ。
惜しくもここも2位となり、総合では3位。
普段チーム戦とかあんまりやらないので、すごく楽しめました。
これもっと戦略要素たくさんあったら楽しそうだなあ。

優勝はららるーさん率いるモアイ上尾チームでした。
おめでとうございます!

企画・運営をして下さったモアイの関係者の方々、
本当にありがとうございました。




PR
D9(1)-3-7-1--12-1

トナメは3日分。

稼動からちょうど5ヶ月、ようやく昇天できました。
昨日の時点でプラメが388枚だったので、
今日頑張れば何とかなるかもと思ってトナメブン回し。
どうにか無事6勝を上げられて天賢者に昇格。
これでようやく肩の荷が下りました…。
コンプ厨なので、ゴールがあると何とかそこを
目指してしまう悪いくせです。

これからは本腰を入れてどっぷりサークル勢に。
苦手補強をいろいろと頑張りたいと思ってます。
トナメはサブカでたまに回す感じで。

【昇天時データ】
階級:天青天賢者
総トナメ数:1431クレ
D175(44)-199-178-148--535-137
※カッコ内はノーマルドラ優勝またはゴールド
P3-1-3-5--2-1

総合72.84(+0.12%)
ノン 72.94(+0.41%)
アニ 66.16(+1.17%)
スポ 66.36(+0.07%)
芸能 79.39(+1.47%)
ライ 80.90(-0.29%)
社会 74.41(-0.02%)
文系 71.79(-1.24%)
理系 72.44(-0.06%)

もうちょい落ちるかなと思ってたんですが、
青銅あたりから正解率がほぼ横ばいに。
宝石になってからほぼアニゲ投げなくなったので、
その分で正解率を維持してるっぽいですが…。
主に多答のせいで文系の下がり方が酷いので、
ぺー様本を頼りにしばらく強化する予定。
あとは野球&サッカーとアニゲのセレマルに
ちょいちょい手をつけられたら良いかなあ。


D7(0)-8-5-3--7-4

人生初コミケへ。
とにかく人大杉で疲れたw
人ごみかなり苦手なんで、アフターのアキバからも
ちょい早めに退散しました。
でもおかげで良質な問題集をいくつも手に入れられたので、
これを使って苦手の底上げをしたいかな。
まあ言うだけなら何とかですがw

トナメは全国始まってるのに全く薄くないもよう。
裏トナメなんてモードはなかった!
23時半にノーマルドラで賢神釣るとかおお…もう…。
昇天まであと12勝なんで、そこまでは頑張ります(;´Д`)


【戦利品】
第一目標のぺー様文多本はもちろんのこと、
タッチさん監修のライグル本や見やすいアニグル本などを購入。
どの本も選択肢が充実してるのがめっちゃ嬉しいです。
これをどう活かせるかは自分次第ですねー。


D3(5)-7-9-4--17-2

3日分くらい。
今日は魔龍の裏で18クレやるも、1つも勝てず…。
最初から3人しかいないトナメで
決勝HUM2人になった時に1度勝てましたが。
めずらしくフレッシュ差で負けたり、完全にアホな
見切りミスで勝ちを逃すなどいいところなしでした。
全て自業自得なんでしゃーないっすね。

神話と京都奈良をSSにして現在の検定はコンプ。
神話がグロすぎてもう二度とやる気しないわあれ。
ただでさえカタカナ苦手なのに、ほんと無理…折れる。

とっとと気持ちを切り替えて、来週はもうちょいまともに
戦えるように頑張りたいです。
とりあえずコミケで早くペー様文多本が欲しいです、はい。
D3(4)-4-2-2--11-1

最近体感だとあんまり調子が上がらないなーと
思ってたんだけど、数字にするといつも通り。
なんか色々求めすぎてる気がする。
人間って本当に欲張りですね。

天青魔龍、倒せないかと思ったけどいけました。
大戦犯だったけど。ちなみに37点しか取れず…。
他3名の同行者の方々は74-71-67とかだったんで、
泣きそうになったんだけどどうにか。
本当にご迷惑をおかけ致しましたorz
ボーダーは点数じゃなくて総正解数?って話も。
240点台でも討伐報告出てるっぽいんで。
とにかくこれで山は一つ超えられました。
あとは紅玉さえ何とかなれば、他は回数こなせば
ワンチャンくらいはあるはず。
全答は黄緑で狙うとして、メインはもうお役御免かな。
昇天できたらほぼサークルと店舗大会専用にする予定。

全国大会はまた箒みたいですね。
今回も10本だけ揃えて、もはや裏とはいえないトナメ勢に。

4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]