忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H1(0)-3-0-3--7-0
D0(0)-1-0-0--0-0

トナメ2日分。
賢者直前、30クレ目でようやく1勝できました。
自選3タコ当たり前クイズをしてるので、
ちゃんと考えて答えたものが刺さると
めちゃくちゃ嬉しいです。
改めて自選3問の価値を実感してみたり。
ようやく★梅が終わるので、賢者昇格後に
ランダム埋めたらひたすら予習MAX買いする予定。

タイトルはまた野球の正解率に。
今日も3セット目までリードしながら、
4セット目の野球で2ミスして最終的に5点差を
つけられるというアホミスを演じてしまいましたorz

その時に単不した問題を答えた時の思考がこちら。

【四択】
2003年、公式戦で1度も登板していないのに、
オールスターゲームのファン投票で投手部門の
1位に選出されたプロ野球選手は?

1.川崎憲次郎
2.桑田真澄
3.斎藤雅樹
4.川上憲伸

ズラっと並んだ選択肢で、まず目に付いたのが桑田。
野球音痴の自分ですら名前は知っているレベルの選手。
斎藤雅樹は地元出身の選手なので、何となく名前は
聞いたことがありました。川崎憲伸は超苦手な大リーグの
グル分け問で何回か見たことのある○選択肢。
実際はどうなのかこの時点で分からないものの、
斎藤は結構前に引退していた気がしたので除外。
川上憲伸は大リーグに行ってるくらいだからケガとかは
してないだろうと。そういえば桑田はケガして復活したと
何かで見たことがある。じゃあ桑田かなー→単不。

そこで初めて気づく一番上の選択肢。
川崎さんという人をまるで聞いたことがなかったので、
オールスターに選ばれるという思考が全く湧きませんでした。
こういう負け方をすると印象に残りますね。

てかウィキ調べたら、可愛かずみの恋人じゃねーか!
しかもオールスター1位って某掲示板のネタ祭りかよ!

もう二度と忘れることはないでしょう……。
可愛かずみ、当時すごい好きだったのに(´・ω・`)
PR
H0(0)-2-4-5--11-2
D6(0)-1-0-0--0-0
P20(0)-3-0-3--0-0

思い入れのあるCNを思いついたので、
新規カードで一から始めてみました。
しかしガーゴイルLv1から廃ドラまでが果てしない。
30クレくらいやって、ようやくドラLv4まで来たので
それなりに安定して廃ドラステイできるように。
ただし決勝は自爆3タコ当たり前クイズのため、
全く勝てるビジョンがないもよう。
基本は3~4位安定の成績でございます。
まあ今は修行の身なんでしゃーないっすわ。
せめて10クレに1回くらいはプラメ取れるような
精度に持っていければ……なかなか難しいですが。
とりあえず店舗大会で手詰まりになった時に
一か八かクイズができるくらいにはなりたいです。
目標は80%くらい。あくまで目標ね。
なお野球の正解率は既に6割を切りそうな感じ。
またしばらく野球の正解率をタイトルにするかなw

瑠璃魔龍はサブカ含めて5クレで2回討伐。
紫宝は今までで一番の準決勝ゲーだと思うので、
どうにか10クレ以内に倒せれば。

あとは店舗大会もそろそろ出たいところ。
上尾と国分寺くらいは行けたらいいなぁ。
その前に携帯のメモリに貯まり切った負債を
何とかしろって話ですがorz
D3(0)-0-4-1--8-3

とっとと穴を埋めたかったので夜から討伐へ。
10クレ以内には…と思ってたら1クレ目で
魔人様3名の4位に滑り込んで51点で討伐。
サブカやるか、と思ったらまたまた1クレで
魔人様3名の4位に滑り込んで53点で討伐。
いやー、寄生って本っ当に良いもんですねー((
討伐させて頂いた同行者の皆様に心より
御礼申し上げます……orz

で、トナメは5日分くらいだと思う。
最近3クレくらいやるとお腹いっぱいになるんで…。
つか公式サークルが楽しいからあまりトナメに
出る気が起きないのよね実際。

後は文多が難しすぎてすでに投げ出しているもよう。
社多も自分でびっくりするくらい忘れてるし、
マルチは本当に定着しないなー。
訳も分からず語呂で覚えてるから仕方ないんだけどw
D0(0)-0-0-1--0-0

サークルばかりの日々。
アニゲを投げてはフルボッコされて快感を
得るという倒錯マゾプレーを楽しんでいます((

全国でサブカの石を積もうと思ってたんですが、
写真撮っても全て調べなきゃいけないという
面倒くささが先立って足が遠のいています。
もしかしたら称号に届くかも、くらいの実力が
あればモチベも上がるんでしょうが、
10000mすら殆ど飛べない実力ではちょっと
手を出していいモードではないかなー。

とりあえず現状、全ジャンルのキーパネを
ある程度やった方がいいのか、少しでも
セレマルをやるべきか悩み中。
文多も調べただけで全然やってないし、
これではコミケに足を運んだ意味が…orz

とにかく壁が高すぎて、色々思うこともありつつ
もうちょっとまともに戦えるように少しでも
努力しなくちゃと自分を戒める日々。
このゲームは本当に難しいですね。
だから飽きないんだろうけどw
D1(0)-1-2-1--1-0

なにこれ楽しすぎるわ公式サークル。
もはやオ○ニー覚えたての厨房状態です。
20クレくらいやって全て4人対戦。
ひたすらアニ自(タイエフェアニ特)を投げて、
自選が一番取れないことばっかりw
それでも色んなものが飛んでくるので、
まんべんなく回収するには最適かも。
トナメと違って24問は確実に見られるし。
このまま人がいる状態が続くといいんだけど。

それに引き換え全国の切なさときたら((
箒はサブカの石稼ぎと割り切っているものの、
集中力が10クレ持たない状況です。
飛べないし写真撮る暇ないしで本当に向いてない。
そろそろ他の形式もやって欲しいところ。
グラフいじらない石稼ぎは魔龍に賭けるしかないか。

トナメは久々に1勝した気がする。
他選のアニタイで「なんて素敵にジャパネスク○○編」が
出てきて、確かAVっぽい名前だったよな…と必死に考えて
団地妻→人妻をギリギリで思い出せました。
こんばんは、フランス書院の下僕です。

とりあえず今後もサークルとブートメインは変わらず。
色々穴埋めしていきたいところ。

2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]