忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D2(0)-4-3-3--11-3

トナメは3日分くらい。
今日は配信日なので夜から行ってみたのですが、
押し抜けはするわ思い出せないわで酷いパターン。
トナメもよく考えれば分かる○×なんかをノータイムで
飛んで間違えてみたりと、なんだかなーという感じ。
明らかに集中力がなかったですね(帰れよ
ライパネと芸タイを集中的に回しましたが、
新問らしい新問はほとんどなし。
スロで1問ニュースがありましたが、
今週は少なめかもしれませんね。

五輪検定をやってみるものの、10クレくらいで
ようやくS→次のクレで900点とかおお…もう…。
伊藤竜馬さえ思い出せていれば終わってたのに。
問題として回収しないと覚えないという致命的な
欠陥を何とかしたいんですがなかなか…。

明日は久々に午後くらいから19時のライパネまで。
PR
D6(0)-8-3-3--16-8

トナメはたぶん4日分くらい。
野球の正解率が動かなくなってきたので、
現状はこれくらいなんでしょう。
未だに決勝3タコとかやらかすんで残当っすね。
野球とサッカーとAKBのチーム分けは永遠の課題です。
AKBはまだ実装されてないと思うけどw
早く落ち着いて苦手対策したい…。
コミケも近くなったので、まずは文多から。

【モアイ杯・大宮オリンピア予選】
またも感想だけでスルーしようと思ったんですが、
Qacersに結果がアップされていたので書いてみる。
ルールは完全同一形式使用禁止。
ジャンルはOKなのでジャンル茶臼万歳ルールですね。
参加12名で、決勝進出すれば8月中旬の本戦に
出られるとのこと。しかし後ほど驚愕の事実が((

【1回戦】※CN敬称略
かわいそのこ(ライ自)
ナンダヨー(アニグル)
エルシール(ノンラン)
みもりのツメ(スポ順)

2回勝てば本戦への切符を手に入れられるので、
ここは最初から得意なのをぶっぱ。
対戦相手も見知った顔ぶれの方々ばかりのため
大体何が飛んでくるかも予想はついてました。
エルシールさんのノンランがどう転ぶか。
で、自選のライパネ。なんかそこそこ刺さってた
記憶があるんですが、ゆきねぇさんにはあまり刺さらず。
次のナンダヨーさんのアニグルがくっそグロくて
全滅3問くらいあったんじゃないかな?
モンハンの恐竜分けるやつとか無理だろw
エルシールさんのノンランを何とか乗り切り、
ゆきねぇさんのスポ順がきっちり刺さって終了。
負けたかなと思ったら、3点差で2位に残ってました。


【準決勝】※CN敬称略
イオナズン(サッカー)
かわいそのこ(芸タイ)
ナンダヨー(ゲーちゃ)
はーるえんま(社自)

川口でやれ((
イオナズンさんのサッカーがヌルめで確か全答。
グラフ見て芸タイ投げたらそこそこ刺さって、
次のナンダヨーさんのゲーちゃもどうにか耐える。
最後、はーるえんまさんの社キーHARDが
さっきのアニグル並にグロくて全員次々被弾w
そのまま前半の貯金をキープして1位通過。

【決勝戦】※CN敬称略
かわいそのこ(社多)
イオナズン(アニ並)
みもりのツメ(政経)
すみすさんP(スポ他)

とりあえず権利獲得したので、あとはボーナスゲーム。
決勝のメンツがまあ赤いこと赤いことw
サッカースポ順スポ多のコンボも覚悟しましたが、
とりあえず今日出してない社多で勝負。
自選はなんか1問ミスった記憶が……なんだっけ?
続いてアニ並、政経と2ミスずつくらいして最終セットの
スポ他が全くわかりませんでした((
普段回さない&飛んでこないから全く対策してないしw
で、残当の3位。あれはどうにもならん、完敗っす。
優勝はすみすさんPさんでした、おめでとうございます!

そして本選について。
権利獲得してよっしゃーなどと思っていたら、
昨日フォロワーさんがオリンピアで確認してきた画像を
うpっていたのでそれを読んでみると……。

「各店舗で勝ち抜いた方々を1チームとして本戦を~」

なんと驚きのチーム戦でしたorz
聞いてないよそんなのwww
だから一度権利獲得した人は出られないルールだったのね。
まあこちらの確認ミスもあるのでしゃーないか……。
最後に、企画して頂いた店舗の方々に最大級の謝辞を。

西日暮里で戦ってきたチーム戦はまた次の日記とかで。
D13(2)-12-11-8--32-2

2週間近く放置してた。
飽きっぽい性格だとだめだねこういうのw
今日までトナメはそれなりに、相変わらず決勝行っても
他選を防げないのが課題。まだまだ門前の小僧です。

先日の川崎大会は思い切り楽しみました。
当日予選を奇跡的に抜けられたのが一番嬉しかったです。
本戦ではお約束のアニスポにボッコボコにされましたが、
それはまあこれからの課題ということで。
夜の懇親会も、いつも画面の向こうで競っている
さまざまな方々とリアルにお話できたのが非常に有意義でした。
またこういう機会があれば是非参加したいと思います。
特に、企画・運営の皆様には最大級の謝辞を。
参加された方々もお疲れさまでした。
大会の詳細は、もはや記憶が抜けかけてるので省略。
もし動画アップされたら後でもう一回見直そう。

■アニメ
期待してたじょしらくとココロコネクトがあまり琴線に触れず…。
今期はSAOとTARITARIかなー。あと、全く期待しないで観た
うた恋いとカンピオーネがすげえ面白かったのでこれも視聴。
さらに戦国時代の武将を勉強する意味で信奈も観る。
アクセルワールドは引き続き。あのウザい1年坊が最高潮に
ムカつかせてくれるので目が離せません((
そろそろ川原礫でラノベデビューしてみようかしら。
D0(0)-1-0-0--0-0

行ってきました。
メンツすごそうだけど、まずは行かなきゃ
チャンスもゼロだと思ったので。
調べてみたらドアツードアで30分。
意外とアクセス良いですね。
てかウェアのくせに入口が普通すぎて吹いたw

着いてみたら情弱の自分でも分かるくらい
恐ろしい顔ぶれがあちこちに。
対戦表を見ると、賢神3人を筆頭に関東の実力者は
殆どここにいるんじゃねーの?ってくらいのCN一覧。

ルールはジャンル+縦列ボンバーで、自由形式は
一度だけ使用可能というもの。
予選は2戦合計のポイントで決まり、32/52人が3回戦へ。
これなら万が一奇跡が起こっても4回までなら
投げるものはどうにかなるなと一安心。

で、予選前半戦。

【1回戦第1試合】※CN敬称略
よこ(アニ自)
かわいそのこ(社多)
うたまる(サッカー)
まつみくろ(理連)

全然情報がないのでどうしようというところ。
2戦目で使い手の方と当たることが確定してたので、
使うならここかなーと社多を投入。
1セット目の聞いたこともない作品のキャラ名と
声優を結ぶアニ線で単不して焦りまくるも、
社多がけっこう刺さってくれて盛り返す。
閉園遊園地が知ってる選択肢しか出なくて助かった…。
トンデミーナとアッキーナを勘違いしたけど((
あとはサッカーが知ってる問題に寄ってくれたのと、
理連ナチりまくってどうにか1位通過。

【1回戦第2試合】※CN敬称略
かわいそのこ(ライ文字)
はんめんきょうし(スポ自)
クラウディア(スポ自)
トランセルTいち(アニエフェ)

この試合を振り返る前に。
反対側のコートで他の試合に夢中になっていて
呼び出されたことに気づかず試合を飛ばさせてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
聞こえなかったというのは言い訳にならないので、
改めてここでお詫び致します。

試合の方は1戦目で1位を取れていたので、
ここは4位にならなければどうにかなりそうなどと
ちょっと戦略っぽいことを考える。
正直、超強敵のうしさん相手では何を投げても
通用しなさそうだと思い、とにかく自選を取ることが
懸命な判断だと思ってライ文字を投入。
芸タイも考えましたが、芸能クラスタのフォロワーである
トランセルTいちさんには刺さらないだろうなーと。
1セット目の自選は結構良い引きだったのですが、
案の定うしさんにはほぼ刺さらず。他の方がちょいちょい
被弾してくれたのがせめてもの救い。
それでも単独1問取れたので上出来です。
そしてここから怒涛のスポ2連発。意味不明な並べ替えとか
文字パネルがガンガン出て、何を間違ったか覚えてないw
4セット目のアニエフェを何とか捌いて、何と奇跡の1位通過。

【2回戦】※CN敬称略
カナリア(アニエフェ)
かわいそのこ(芸タイ)
たけしたKこ(アニ多)
デフィー(野球)

32人に残りました。予選免除の切符は12人なので、
ここからあと1回勝てばワンチャンあるじゃん!
そう考えていた時期が僕にもありました((
この時点の情報だけでも、いつぞやのAOUを制した
たけしたKこさんと、先日の三橋で惨敗したデフィーさん。
明日が見えない……とはいえ、他のブロックも同程度か
それ以上の濃さばかりなのでしゃーないっす。
ライパネか芸タイか迷った挙句、芸タイに。
たけしたさんには絶対刺さらないだろうなと思いましたが、
芸能のグラフが低めの他のお2人に、あわよくば刺さって
2位狙いで何とかならんかなとw

1セット目はカナリアさんからのアニエフェ。
六花の読みを間違えたのだけは何となく覚えてます。
3ヶ月回したくらいじゃまだまだ未見消えないね(それはそう
2セット目の自選がかなりぬるめで、ほぼ誰にも刺さらず。
この時点で終わった感が全身を駆け抜けるw
その後、たけしたさんのアニ多で4ミス。デフィーさんの野球は
頑張って1ミスに抑えましたが、アニ多が致命傷で3位。
2位に50点差をつけられたので完敗です。

【反省会】
正直今回は反省すべきところはあまりないです。
今の実力を出し切った感があるし、苦手ジャンルにしても
明らかにいつも以上の出来だったので。
3回戦って他選9個のうちアニ4/スポ4の比率で
ここまで戦えたのはむしろ僥倖でした。
やっぱ苦手ジャンルやらんとダメね。


アフターで縛りをいろいろと。
スポグル、野球、アニ連など、これから強化したいものを
中心に参加させていただきました。

2日連続で大会に出たので疲労が……おっさんは辛い(;´Д`)
主催者の方及び参加された皆様、お疲れさまでした。
来週は川崎で紙のように薄いラストチャンスに賭けたいと思います。
D 1(0)-0-0-2--5-2
天青賢者9段

というわけで偽装完了しました。
なお私のアニゲの戦闘力は65です((
今日は大会が終わった後、地元に戻って残り500個を
積んでいく作業してたんだけど、久々に休日GTやったら
レベル高すぎワロタ…ワロタ…。
問題レベルがそれなりに高くても予選は2ミス、
準決勝は1ミスに抑えないと通過できないとかきついわー。
それでも昇格クレで決勝行ってアニゲ投げて勝てたので
嬉しかった。ソドムちゃんマジ天使!
とりあえず昇天まであと100枚頑張って昇天したら、
ペースかなり落とします。右の多とスポやるんだ……(フラグ




【マラ様生誕杯】
今日は以前からエントリーしていたlマラ様の誕生日を祝う
大会でモアイ大宮へ。事前エントリーの名前にそうそうたる
CNがいくつもあったので、楽しみにしつつ行きました。
ルールはペア戦で、2人で1台同時リアルメガホンプレイ。
組み合わせは主催の方にくじ引きで決めてもらう形でした。
なんだかチートな組み合わせがあちこちでできる中、
自分はレティスさんとペアに。事前の相談でお互い
ライスタが得意だという話になったので、ここは
ライパネ総合ぶっぱ。1回戦は文他→スポキュ→文自を
何とか捌き、自選でFISMなどを引いて程よく仕事をしてくれて
幸先よく1位通過できました。
次で準決勝だったのですが、アニゲ→野球のコンボ責めで
悲惨なことにw スポがお互いダメというのは知っていたため
手も足も出ず…残念ながらここで敗退となりました。
優勝は西から征されたゴビアルタイさん&KARLAさんペア。
ウィニングアンサーはライ並の「ケジェリー」でした(ぇ
本当におめでとうございました!
反省点としては、ペア戦なのに出しゃばって自分が答えまくって
しまったことですね…空気読まずに本当すんませんでしたorz

表彰式後は主催が用意したマラ様ケーキ(下記参照)でお祝い。
普段トナメでよくお見かけする方々と初めてお会いし、
色々とお話をさせていただきました。
たまにはこういうお祭り的な大会も楽しいですね。
来年またもしあれば是非参加したいです。
主催の方々を始め、参加されたすべてのマラ様クラスタの皆様、
本当にお疲れさまでした!

明日は0回戦さえ突破できれば流山へ。

5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]