忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはもちろん野球です。ただしQMAの正解率に限る((

とりあえず2日分の戦績まとめ。

D2(3)-6-11-6--11-3

どうみても見事なブロンズ養成マシーンです、本当にありがとうございましたorz
本日何とか3連勝でドラゴンキラーは取れたものの、グラスラは達成できず。1回だけリーチしましたが、決勝で示し合わせたように野球2発飛んできて終了でした。しかも初見だらけとかおお…もう…。

決勝は相変わらずアニゲメインで投げてるので、正解率がもりもり下がっている模様。なお総合正解率は、賢者昇格時からすでに1%弱落ちてるという、尋常じゃない凋落っぷりでございます。とりあえず野球とアニグルは投げられすぎて本当に息をしなくなってしまったので、今週は500枚くらいあるグループ分けの写真やるます。 #言うだけならタダ

【ブーボスボス所沢QMA大会】

昨日行ってきました。
西日暮里と悩んだんですが(主に店舗までの所要時間でw)、もしかすると知り合いが来そうな所沢へ何となく足が向く。狭山ヶ丘駅について、iPhoneで地図を調べるとやはり結構な距離だったので、仕方なくてくてく歩く。で、いざ着いたら誰もいなさすぎて焦る。店員に聞くと「事前登録2人だから、今日は開催しないかも」とか言われて俺涙目。しかし程無く#わらいさん登場。これで4人だから一応大丈夫かな?

しかし大会1時間前になると、続々とサファイアさんや所沢勢の方々が来て一安心。ゴロリさんに色々と情報を聞いたら、トナメでいつも負かされるCNの方がチラホラ。これは引き次第で1落ちあるで!とか考えてると、抽選でいきなりゴロリさんを引く。実力差もそうだけど、真っ青で真っ赤で真緑な方なので相性もメッチャ悪いんですよ…。

で、最終的に15人でスタート。
1回戦のメンツはこう。

【1回戦】※CN敬称略
しぇんろん(社自/○☓四択連想)
ゴロリ(アニタイ)
かすていら(アニ順)
かわいそのこ(ライ自/文字スロ並)

なにこの真っ青で真っ赤なメンツオワタwwwwww
しかもしぇんろんさんは元々社マル使いなので社多ぶっぱもできず、さらに予想はスポ多2本とアニゲの何か。仕方ないので自選くらいは何とか全答しようとライパネハード。1セット目に社会の文字が出てホッとするも、セレクトだったのでいきなり焦る。社セレって凶悪よね…。ここを何とか乗り切って、ゴロリさんからアニタイ、かすていらさんからアニ順のコンボが来るも、両方ともかなりぬるめで正直安堵。たぶんここまででほぼビハインドなかったと思うけど、そのまま自選で確か1~2問刺して1位抜けでした。ライパネちゃんはやれば出来る子!

【準決勝】※CN敬称略
イッペイツマン(ライ自/線順グル?)
ゴロリ(アニ自/タイキュエフェ?)
かわいそのこ(社多)
すずみやあかね(サッカー)

15人なのでもう準決勝です。
イッペイツマンさんはめりくりうすさん=すなわち野球使い! これはゴロリさんと野球2セットで即終了のお知らせ。しかも、すずみやあかねさんは1回戦でライ文字を使っていらっしゃる…oh。ここは社多の火力にかけるしかないわーと思ってぶっぱ。1セット目にイッペイツマンさんからライスタだった時はちょっと安堵。まあマルチはボロボロですががががが。ここを何とかかわして、ゴロリさんからはアニキー。しかしハードとは思えない問題が結構出てくれて助かりました。トレーダー分岐点とかすっかり忘れてたけど。で、自選の社多がものすごい火力でグサグサ刺さる。個人的に覚えるのにメッチャ苦労した、特定地方交の廃止線のやつが出てくれてラッキーでした。最後がサッカーで焦るも、最低限の傷でまとめてここも1位抜け。

【決勝】※CN敬称略
すずみやあかね(文択)
むらSAKI(ライ順)
くららみのくも(文文字)
かわいそのこ(芸自/連想タイグル)

さあ決勝。
店舗大会で決勝に出るのはむじるし2以来ですが、見事にみんなグラフがバラバラでよくわからん。芸タイを考えましたが、ぬるかったらとか対策されてたらを考えるときつそう。なので、自分の知ってる問題に寄ってくれることを願って、グループ分けを入れた自由形式ハードに。1セット目、すずみやあかねさんからは文択。これが結構グロくて泣きそうになるも、たぶんみんな少しずつ被弾してたはず。2セット目はむらSAKIさんからライ順。ここが知ってる問題と成語に寄ってくれて少しだけリード? 次のくららみのくもさんから来た文文字も、奇跡の全答でリードしたまま自選へ。俺はなぜ芸タイ単品にしなかったのか、8分前の自分を全力で殴りたい。頼むから連グルで洋画とAKBだけはやめて、と願ったらドラマ問ばかりで辛くも全答。


というわけで、QMA5年目にして初の店舗大会優勝を飾ることができました。うおーマジかよ、なんかもう扉の目標50%以上達成した感じで、素直に嬉しいです。アフターは皆さんで店対。グループ分けとかライ文字とかやらせてもらいました。ライ文字使いが集まって、1問目で初見引いて全員固まったのには吹いたwww

2時間くらい店対したあとは所沢勢の方々とガストへ。QMA関連の色々な話を聞けてめっちゃ楽しかったです。帰りも途中まで車で送ってくれたすずみやあかねさん、本当にありがとうございました。

最後に、大会を開催して頂いたブーボスボスの店員さんにも感謝を。
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
無題   オレンジ  - 2012/03/30 22:38  |編集
優勝おめでとうございまーす。
いやあ見に行けばよかったなあ。
無題   らいずん  - 2012/03/31 12:53  |編集
すんません、コメ見逃してました(汗
ありがとうございます。おれんじさん来てたらきっとアニ多で殺されてましたよw
またどこかの大会でー。

22 ][ 21 ][ 20 ][ 19 ][ 18 ][ 17 ][ 16 ][ 15 ][ 14 ][ 13 ][ 12 ]

<< 星梅長い  [[ INDEX ]]  虹クマー >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]