忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何となく西日暮里へ。
初めて向かいましたが、意外と小さいゲーセンでした。
何となく昔の西川口遊'sっぽい感じ。

関東屈指の修羅が集まるという恐ろしい場所なのは
重々承知していたんですが、今日は新宿や所沢でも
大会があったので少しはバラけるかなーと期待するものの
全くそんなことはありませんでした((
参加者16名中、半分くらい称号経験者だったんじゃないかな。
おそらく平均正解率75%くらいだった気がするw

まあ今さらウダウダ言っても仕方ないので、胸を借りるつもりで
頑張りましょうと思い、正解率ハンデルールの封鎖くじを引く。
自分は72.7%くらいなのでジャンル1、形式1が封鎖されます。
で、いきなりライスタを引いて終了のお知らせw
これで形式タイピングとか引いたら完全終了だったんですが、
どうにかセレクトを引いたのでまだ芸タイの目が。
さらにここは2戦保証で順位ポイントの合計点によって
準決勝の8名を決めるらしい。まあそこまで行けるわけが((
とか思いながら、あんまりよく説明を聞いてませんでしたw

で、1試合目のメンツはこう。

【1回戦第1試合】※CN敬称略
K6(野球)
かわいそのこ(芸タイ)
えいあう(アニエフェ)
ウエスト(理自/おそらくサブジャンル3つ)

正直、どこでも死の組には変わらないんですが、
封鎖されてなければ両翼が飛んできそうなこのメンツは
かなり厳しめ。K6さんは何を出すか予想できませんでしたが、
1セット目「野球」(;´Д`)イヤァァァァァァァァ!!!!!
ここはパネルに寄ってくれて、そんなに難しくなく
2ミスで済んだような。野球で2ミスなら上出来や!

で、2セット目が自選。1問単独あった気がする(曖昧
K6さんに2問くらい刺さった以外はほぼ全答。
しかもウエストさんの方が明らかに答えるの早かったw
3セット目はえいあうさんのアニエフェ。
これがむっちゃグロいのが2問くらい来て泣きそうに。
そのまま4セット目のウエストさんは理自、ですよねーw
全形式満遍なく出てたので、たぶんサブジャン3つだと
思うんだけど詳細はわからず。2ミスくらいしたような。



2点足らず3位。うむー、まあ仕方ないですね。

で、2試合目のメンツはこう。

【1回戦第2試合】※CN敬称略
ラーフ(文連)
ファーファだよっ(芸自/四択連想並?)
サファイア(理順)
かわいそのこ(芸タイ)

この試合、仮にライスタが封鎖されてなくても
投げるものがなかったっていう。
ラーフさんに社多、みづきさんに芸タイ、サファイアさんに
ライパネとか完全に詰んでるでしょw

で、さんざん悩んだ挙句芸タイに。
みづきさんが芸能を投げてきてくれれば、
他のお2人にも刺さるんじゃないかなんていう淡い期待をですね!

……まあ刺さりませんでした((
厳密に言うと刺さりはしたんですが、他選をしのげずに死亡。
2位に5点足らずの3位でした。



【反省タイム】
周りとの実力差がありすぎるので残当な結果ですが、
唯一挙げるとしたら1試合目は社多だよねっていう。
全くメンテしてなかったので怖くて投げられませんでした。
まあ自業自得だから仕方ないね。次はもうちょい頑張る。
ウエアハウスカップはいくつか参加したいです。

大会後は初のmbdへ。あれで480円とかものすごい価格破壊…。
とてもおいしゅうございました。
参加者並びにスタッフの方々、お疲れさまでした。

【けんてい!】
地元に戻って3クレ。
ここまで来たらあとはもう引きゲーなので暫くやめます。
キーパネはたぶんほぼ回収したはずなんでもういいやw
10位以下に落ちたらまたやろう。


PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

55 ][ 54 ][ 53 ][ 52 ][ 51 ][ 50 ][ 49 ][ 48 ][ 47 ][ 46 ][ 45 ]

<< 5割6分1厘  [[ INDEX ]]  けんてい! >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]