忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくドラ組最上位クラスへ。予習買えるのを良いことにバンバンつぎこんでます。これはコンマイの罠に思い切りハマってるが仕方ない⋯。あとどうやらトナメの組はホスト依存で、ホストの組±2レベルの人たちが集められるみたいですね。だからドラ組Lv1とかフェニ組Lv5とかだと、人がいなければ上下の組からも召集がかかるようで。さらに、当該組に1クラス上の人(ex:ミノの中にフェニなど)が1人でも混ざると(ホスト組)ハイクラスになるようで。某プレイヤーさんのブログにそんなことが書いてありました。あと、ドラLv4〜5の人がホストになった時はドラゴンハイクラスで、おそらくこれが最上位ですかね? 勝つとプラメ2枚でした。他の人もそうだったらしいんで、ほぼ間違いないかと。まあその分メンツ濃いんで、簡単には勝てないですが⋯。

CN:かわいそのこ@マラ様
階級:上級魔術士10級

【戦績】
ドラゴン組Lv5
D 1(1)-3-6-2--2-0
P 0-0-0-1--0-0


16クレ目でようやく今作初勝利。同時にドラLv5に昇格したのでそのまま帰宅。とにかくグループ分けが息してなさすぎてやばい。相当回収しないと正解率下がりまくると思います。なのでグループ分けは先に全ジャンル埋めました。あと、ようやくアニゲも★が埋まったので、これから自爆連発で特攻の日々が始まります。

明日は体調が良ければ鬼ヶ島の国分寺へ養分勢で参戦しようかな。
まあ行く確率は20%くらいですががががが。

あと落ち着いたら協力やらなきゃなー。
PR
埼玉南部が震源の地震で起きてしまったので扉の戦績と雑感。
最近嫌な流れだなあ。首都直下型とかマジ勘弁。
地球さんもうちょい自重してください('A`)
CNとキャラは前作引き継ぎで。やっぱその子様愛着あるわー。
メインの星梅など落ち着いたらおニャン子サブカ作ります。

CN:かわいそのこ@マラ様
階級:見習魔術士8級

【戦績】
フェニ組Lv5
P 0-1-1-4--1-1
M 3-0-2-0--1-0


何か良くわからないのですが、最初の組が「ミノタウロスHIGH」とかでした。フェニ組Lv1で1落ちすると下の組に落ちるっぽい? まだまだ検証が必要です。23時台に4人しかいないトナメで、れ○様を連続で引いて鼻血出そうでした。

とりあえず14クレやってみた感想。

・パネルとタイピングの反応がメッチャ悪い
・グループ分けの嘘問なんとかしろ
・予習買えるのはいいけど回転悪くなるね
・初日なのでメンツが鬼


決勝ではグループ分けが飛び交っていたので、間違いなく今後流行るでしょう。青入力が15秒でマジびっくりしたけど。稼働後半は100点量産形式じゃないかなこれ。

うーん、個人的には8をもうちょい稼働してて欲しかったな。回線以外は出来がかなり良かったと思うので。とりあえずグループ分けで置いていかれないようにするのが先決ですね。まあボチボチ頑張ります。
とりあえず今日でQMA8も終わりなのでまとめを。
後半アホみたいにプレイして何とか天賢者には滑り込みました。

階級 瑠璃天賢者

魔法石数 272347個
平均順位 5位
総クレ数 2072クレ

D 122(81)-186-189-168--853-319 ※カッコ内はゴールド
P 61-38-17-5-24-9
ドラステ 92.56%
飛翔回数 44回(43.5クレ/1回)
プラチナ 314枚

総合 70.43%(36968/52490)
ノン 69.92%(2199/3145)
アニ 61.81%(4043/6541)
スポ 64.55%(4171/6462)
芸能 74.77%(7218/9653)
ライ 79.63%(5707/7167)
社会 69.24%(4548/6568)
文系 69.79%(4550/6520)
理系 70.44%(4532/6434)


ワースト形式
アニ一多 44.80%

ワーストサブジャンル
アニ特撮   59.01%


【総括】
じかいはあにげとすぽーつをがんばります。

【次回作の目標】
■天青天賢者
■トナメ200勝
■総合正解率75%
■店舗大会優勝童貞を捨てる
■フェニ落ち年間20回以内

※全く実現可能レベルではない #言うだけならタダ

では皆様、次回作もよろしくおねがいします。

そういえば2月にゲームパニック足立の大会に出ましたが、
色々分からされて帰ってきました、まる。
ブログ引っ越したりしてたらいつの間にかネタが溜まってしまったため、ものすごく今さら感がありつつも駆け足で振り返ります⋯⋯。1つ前の記事で予選が終わったところまでは書いてたので、今回はその続きから。

【本選1回戦】※CN敬称略

ミューリ(社ラン)
かわいそのこ(芸タイ)
プトティラ(アニスロ)
ねかたつなみ(野球)

本戦の組み合わせが発表されてみると、ホームのねかたつなみさんとマッチしてる模様。まあこの時点で24人に絞られている訳だし、これは想定の範囲内。ただ、何が飛んでくるのかは不安でした。お互い苦手な所は割と知っているのでw しかも試合前に話した時には「あれしかないっす」と言ってたので、ライスタは投げ終わってたはずだからアニゲの何かかなーと思ってました。

で、試合開始。一発目に社ランで少しホッとした記憶が⋯⋯赤青よりは100倍マシや!(当社比 ここは無難に捌いて自選へ。正直、芸タイをここで切るのは散々悩みました。もし運良く勝てても次に投げるものがないなーと思って。しかしグラフ的に社会は無理めだなと判断したので仕方なく。これが程良く刺さってくれた記憶が(曖昧)。そして3セット目。

「ア〜ニメアンドゲェムゥゥゥゥ〜!」(※実際には言いません)

人生それはそう(2度目 ただここも既見問が多く、ナチってどうにか2ミスくらいで抜けた記憶があります。そして最終セットへ。

「スポ〜〜〜ォ〜〜ォ〜〜〜〜〜ツ!」(※実際には言いません)

アニゲ2セットを覚悟してたら、ねかたさんから飛んできたのは野球。この人が野球使いだったのすっかり忘れてた! 当日枠強制のカウンターがこんなところにw しかしここも吉田義男の文字パネなど、何とか記憶を捻り出しながら青息吐息で捌いて試合終了。プトティラさんがあんまり間違えていた印象がなかったので、これは負けたかなーと思ってたら案の定1点差で負けてました。2位でどうにか通過。

【準決勝】※CN敬称略

かわいそのこ(地理)
ンゼ(ノン文字)
くるっくー(ライ○×)
あおじゅうや(美文)

ついに準決勝まで来ました。しかし決勝に出られるのは、1位と惜敗率1位の1人だけという厳しめな現実です。ただもう投げられるものは1つしかないので、ノータイムで地理を選択。1セット目の自選で画像タッチ(確かトンレサップ湖のある国)の単独正解を出すなど、好調な滑り出し。あれ、これいけるんじゃね? そう思っていた時期が俺にもありました(( 2セット目でンゼさんからのノン文字。試合前に「ノンジャンルしか使えないんですよー」と嘆いていたので、形式は何かなと思いつつ戦々恐々としてたら文字! ライスタに寄ってくれればいけるかもと甘いことを考えてたら、何かグッサグッサと串刺しにされました。そこを華麗に捌いていく他の皆様。やばい、これかなり黄信号なんじゃないの⋯⋯。3セット目にライフスタイルの文字が表示されて一瞬歓喜するも、○×でどん底に叩き落とされるw セレクト超苦手なんですよ! ここで単独1問取るもののそれ以外はあんまり差がつかず、最後はあおじゅうやさんの美文。俺瑠璃賢者だし、美文けっこう得意なんだぜ!→確か3ミスだか4ミスで試合終了。ンゼさんにぶっちぎられながら、ちゃんと一番最初に雷が落ちてきました。結果を見ると2〜4位までは全員1点差だったので、○×1個当ててれば2位で惜敗率行けたじゃんなどと思いましたが、それを当てられなかったのが今の実力。悔しいですが、こればかりは仕方ないですね。色々反省しつつ、次回以降に活かしたいところです。

決勝はラジニカントさんが惜敗率に引っかかったので、自分は応援体制へ。多答やら自由形式が飛び交うハイレベルな試合でしたが、優勝は僅差でンゼさんでした。おめでとうございます!

振り返ってみると、この大会のために用意した手持ちの札は全て綺麗に機能したので、それは良かったかなと。今まで超がつくくらい苦手だった地理を多少克服できるきっかけになったのは、総合的に見てかなりのプラスでした。これが次に繋がっていけばいいかなと。


アフターの交流会も非常に面白かったので、微に入り細に入り書こうと思ったのですが、18禁のため自主規制します((

【次回作の抱負】
「俺、賢者の扉では桃尻天賢者になるんだ⋯⋯」


最後に、みりもりさんを始め運営の方々に最大級の感謝を。
楽しい大会をありがとうございました。
前回も出場した総合正解率69.99%以下制限の「むじるし杯3」に今回も参戦。今回はTwitter上で色々と絡ませて頂いてる方たちも多数参加されるとのことなので、オフの意味も含めて意外と楽しみにしてました。

当日は9時40分にアキバ着。なんというやる気勢⋯⋯と思いつつ、軽く朝飯食って10時15分にレジャランへ入ったら、既に大人気クイズゲームwww 君たちは本当にこのゲームが好きだな! たまたま1台空いてたのでトナメでも、と座ったら横にフォロワーのゆきねぇさんが。決勝が終わるのを待って話しかける。はじめましてー。

その後、アネモエさんとラジニカントさんを交えて4人で軽く店対。なんだこのグロ面子w
とりあえず予選のeasy縛りを擬似で。本戦は縦列ボンバーマンなので、俺は前回同様ノンマル一択でした。理由はジャンルも形式も他で絶対使わない上に、セレクトより素点を高くできそうだから。で、引いた問題がこれ。

■次のおニャン子クラブのメンバーの苗字と名前を結びなさい(大意)

河合---その子
名越---美香
山本---スーザン久美子

おそらくこのネタ問で今日の運は使い果たしてしまった!

その後、遠くからはるばるいらっしゃったまゆたんさんや、おういさまさんとノクターンさんのお2人にご挨拶。さらにホームのねかたつなみさんが現れたので当日枠を強制(( これが後に自分の首を締めることになろうとはーーー!(ガチンコ風)

そうこうするうちにいよいよ開幕。熱気凄くて暑いよ! 今厳冬なんですけど!

【予選前半戦】※CN敬称略

かわいそのこ(ノンマル)
はづきちか(ノンセレ)
KとくP(ノンマル)
ちな(文マル)

予想通りセレマルが飛び交う前半戦。1発目の自出題で大阪のきつねそばやうどんの中身を結ぶ問題が出てめっちゃ迷う。これ超苦手なんだよね⋯⋯ギリギリまで悩んで何とか正解。ノン3連発で取ったり取られたりしながら、最後の文マルで和歌の順当てを間違えて試合終了。1位のはづきちかさんに16点差の2位でした。瑠璃賢者(笑)


【予選後半戦】※CN敬称略

レイレイ(芸スロ)
かわいそのこ(ライ文字)
DARWIN(スポラン)
ぴかたま(アニ特)

前半戦で2位だったので、後半も2位取れば大丈夫じゃね? と思ってたら2位は2点しか貰えないと気づき、ボーダーの5点には届かないと判明。これは1位狙うしかないよね、などとラジニカントさんたちと話す。芸タイ切るかなと思ってたら、マジすかサークルで良くお会いする翡翠天のレイレイさんが一緒とかもうねw 仕方ないのでノータイムでライ文字を切る。1セット目が芸スロでホッとするも束の間、誰だか全く分からない映画監督のグロ問でいきなり単独正解を取られ、苦手のクラシックが連発。2ミスだったと思うけど、相当ナチったので結構なビハインドを負う。が、次の自選で単独2問を含む大仕事。ボットーニちゃんとハケットちゃん愛してる! これで少しは貯金が出来たかなと思ったら画面に「スポーツランダム」。まあ人生そう上手くはいかないっすよねー。しかしそれほどグロくなく、どうにか捌いて最終セットへ。

「ア〜ニメアンドゲェムゥゥゥゥ〜!」(※実際には言いません)

せめてタイピングかスロか漫ノベでお願いします! と願ったら、アニゲのサブジャンルの中で一番低いアニ特でした。人生それはそう(( もはや何ミスとか覚えてないくらい必死な中、順位発表で2人に雷が落ちたあとはもう祈るだけ。終わってみたら299点取れてたのに一番ビックリ。どこでそんなに稼いだんだよっていう。

その後、ゆきねぇさんが4位を取ってしまい、素点の関係でギリギリ予選落ち。正直この人の力は図抜けてると思ってたので、まさかの番狂わせでした。まゆたんさんも2位-2位で惜しくも通らず。結局フォロワーさんの予選通過は俺、ラジニカントさん、ぶらTまりいさん、ねかたつなみさんの4人。これだけいれば誰かと当たるよねってことで、この先はTwitterの速報が書かれてないため、Qacersに上がったら次の日記で書きます((

19 ][ 20 ][ 21 ][ 22 ][ 23 ][ 24 ][ 25 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]