忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H1(0)-2-2-0--2-0

牛タン食べたさに行ってきました、仙台へ。
東北に行くのは生まれて初めてで、
いろいろと堪能して参りました。
とりあえずレポなど。

【賢竜予選IN仙台】
少し前から計画していたこの遠征。
以前からTwitter等で繋がっていた
フォロワーさんたちも複数いらっしゃることもあり、
ご挨拶も兼ねてという感じでした。
資金の兼ね合いもあったので、本当はバスで
前日入りしたかったのですが叶わず。
当日朝8時のはやてに乗って仙台入り。
てか大宮の次の駅が仙台ってなんだよwww
しかも指定席でめちゃめちゃ空いていて超快適。
片道10k払うだけのことはありました。

到着後、まずは着ぐるみアイテムを取りにサープラへ。
今作はサブカ含めて7枚とか意味不明なくらいカードが
増えているので、7クレ分の一人店対で約1時間w
その後、10時半くらいに会場のクリステ入りすると、
主催のよすだボスがいたのでまずはご挨拶。
しばらくトナメやサークルをやって過ごしてました。
するとそこに着ぐるみ部や芸タイで日頃から
お世話になっているたぬ姐さんが登場。
たぶん知り合ってからお会いするのは2年越しくらいw

その内だんだんと人が増えてきて、気がつけば32名フルゲ。
北の強豪の方やら北じゃないけどなぜかいる強豪の方が
うじゃうじゃいる中で大会スタート。

ルールは2戦して順位ポイントの多い方から16名勝ち抜き。
その後またリシャッフルでトナメ組み直し、ボンバーマンが
決勝まで続く。決勝はオールリセットで2本先取かな?

【1回戦第1試合】※CN敬称略
ルス(アニエフェ)
だいしん(スポ文字)
かわいそのこ(芸タイ)
AKOU(アニ順)

ウェア杯の当日予選で当たっただいしんさんと再戦。
みなさん芸能のグラフが低かったのでここは芸タイで。
案の定、アニスポに囲まれるものの、スポ文字で数少ない
萌え問の「NISMO」を引いたりアニ順がぬるめだったりで、
どうにかこうにか1位通過でした。

【1回戦第2試合】※CN敬称略
アルファ(理自)
プリズま(アニ並)
かわいそのこ(アニエフェ)
ヘルベノ(芸四択)

1試合目で運良く1位を取れたので、ここは投げるものを
温存しておけたら理想的だなーと思い、生まれて初めて
試合でアニエフェを投げることに。4位じゃなければ……と、
どうにかこうにか1問差の3位でした、間一髪。

【2回戦】※CN敬称略
ユウ(アニ多)
かわいそのこ(スポ四択)
めるさま(サッカー)
ジコハサァァーン(ノン並)

リシャッフルされたトーナメント表を見ながら、
正直ここだけは絶対入りたくないというところに
入ってしまう……残念!これが現実!
ライパネぶっぱしようと思ってたのに、
去年の名称・黄の覇者ジコハサァァーンさんを
引いてしまうとか詰んでるにも程が……orz
しかも、同組のユウさんは多答を横に使えるという
前情報をいただき、自爆覚悟の社多もNG。
うーん、ここはもう消去法でスポ択しかないかなと。
まだ1000問くらいしか見てないので、精度もクソも
あったもんじゃないですが、皆さんそこそこ赤グラフが
低かったのでここはギャンブルで。

……ちゃんと4位でした(それはそう
2位のめるさまさんとは2問差ですかね。
ただ、これ以外の選択はたぶんありえなかったんで
致し方ないです。むしろこういう場面でスポ択を切る度胸が
身に付いたのでよし。また次のチャンスまでに鍛え直そう。

優勝は地元勢のえぐちセーラさんでした、おめでとうございます。

その後は少し店対などしつつ、よすだボスの仕切りで飲み会へ。
地元勢や他地域の方々とも色々と交流させて頂きました。
夜はそのままネカフェにインして、朝一で再びクリステに。
久々にメインカードを使ってトナメしつつ、合間に周囲を散歩。
ひょうたん揚げというかまぼこのフランクみたいなのが激ウマ!
調べたらこれ仙台でしか売ってないらしい……残念。

そして帰る前に夕方からたぬ姐さん&シオンさんと、
今回仙台に来た主目的を果たすべく
ライスロでお馴染みの牛タン屋「利久」(写真参照)へ。
極定食というのを食べたのですが、今まで食べていた
牛タンは一体何だろうという、ぐう聖な美味しさでした。
肉厚、柔らかさ、肉汁の滴り方……暫く他の牛タンは
食べられないと思いますw これはガチでレベルが違った。

最後はお2人に仙台駅まで送っていただき、至れりつくせりの
1日でした。本当にありがとうございました!

というわけで2日間の仙台ツアーは500%堪能して無事終了。
またチャンスがあれば是非足を運びたいと思います。
食べ物ほんと旨すぎるわw

大会を開催して頂いたお店やスタッフ、運営の皆様には
最大限の感謝を。皆様お疲れさまでした!

PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

109 ][ 108 ][ 107 ][ 106 ][ 105 ][ 104 ][ 103 ][ 102 ][ 101 ][ 100 ][ 99 ]

<< 6割4分7厘  [[ INDEX ]]  紫宝魔龍。 >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]