忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、トナメ1クレしかやってません。
ずっと日本映画検定に粘着しちゃってます。

まあどれくらいかというと、黄金賢者4段の途中から
気づいたら6段になってるくらいの((

回してみたら結構初見で取れるマルチが多かったので、
つい楽しくてやってしまってます。
この「初見で取れる」感ってすごい大事だと思うんだよなー。
クイズ>>>ゲーム的な感じ。
もちろん回収はするんだけど、普段苦手意識のある
正解率低めのマルチ形式を、ひたすら考えながら
バンバン取れるってかなり快感ですよね。

現在5200ちょいで13位ですが、5500点オーバーを
マークしてもう1回トップ10入りするくらいまではやろうかなー。
ちなみに今週のニュースクイズは1問も拾ってません。
ああトナメが恐ろしい…(;´Д`)
PR
D 0(1)-0-0-1--1-0

行かないつもりだったのに、予定外で夕方に
時間が空いてしまったのが運の尽き。
気づいたら日本映画検定どっぷり回してた(;´Д`)

芸能系の中では$検、JPOP、ハリウッド、クラシックと
比べてもかなり自分向きではあると思います。
外人問がなく、新しい時代のネタが少ないのもいいw
クラシックは古いですがそもそも素養がないので((

というわけで暫くちょいちょい回そうかなと。
5000点乗るくらいまではやろうと思います。

トナメは少しだけ。2クレ目で、今までプレーした
シリーズを通しても屈指の発狂メンツに囲まれて4位。
竜が2匹飛ぶ決勝って一体……いや面白かったですがw
泣きの1クレやったら通常ドラへ行ってしまい、
アニゲ自爆しつつ何とか勝って終わりにしました。

明日は配信日なのでサークル中心に。
D 2(0)-0-1-2--4-1

よく見たら4位2回以外は昨日と同じ成績。
1クレ目で決勝行けたものの、アニ自と野球2セットで
勝てるビジョンが微塵も見えずw
正解率の高い選手の所属多答や順当てで
単不しまくってたらそりゃ勝てないよ。
でも嘆いたところで知らんもんは知らんし、
地道に1問1問回収するしかないよね。
とりあえずグライシンガーって人が有名らしいことは
正解率で分かったので頑張って所属チームを覚える。
まだ巨人しか頭に入ってないけどorz
あと野村監督がリーグ優勝させたチームも
固定っぽいのでついでに覚えます。
選手の順多は、12球団の頭文字決めて呪文にする
方法をやってみようかな。明らかに挫折しそうだけど、
何もやらないよりはマシかもしれない。

1落ちは社○×4ミスして後半gdgdだったのは
かすかに記憶あり。こういうのがなくなればいいんだけど。

でも、これだけ野球飛んできてるのに(実際の解答数も多い)、
それでもアニゲよりスポーツの方が正解率高いって
どんだけアニゲ苦手なんだよ俺…。
サークルやりたいけど、1クレじゃ芸タイとライパネだけで
手一杯だからなあ。トナメで拾うしかないから辛い。

次は火曜予定。
D 2(0)-0-1-0--4-1

昨日は夜にちょっと軽めに。
2勝できたので良かった。
ダメな時は20クレやって0勝とか普通にあるからね…。
ロマネスク様式をロマネスコと打って1落ちした以外は
良い内容でした。それはライスロだっての。
今日は適当に。

■萌え問
ついに実装されたタイピング。
フルネームなところがまた良し。
1~2週間前の配信当初は3%だったけど、
昨日見たら9%だった。最終的には30%くらいにはなるかな?
でもこれ、後藤その子で入れると不正解喰らうんだよね。
分岐前が高井麻巳子で、こちらも多分「ひらがな6文字で」
っていう指定があると思うから(未確認)、秋元麻巳子が×なのは
分かるんだけどねえ…。だったら旧姓指定とかして欲しいわ。
てか岸谷香が良くて後藤その子がダメな理由を小一時間((
まあたぶん、その名前で芸能活動してるかどうかがポイントなんだろうけど。
それなら秋元麻巳子名義で絵本出したり雑誌の取材企画やってる彼女は
どちらでもいいんじゃねーの?って気になる(細かい


どうせならこんな分岐も作ってくれ。
【易問Ver.】
ネプチューンの名倉潤と結婚したのは○○○○○?
SMAPの木村拓哉と結婚したのは○○○○?
【グロ問Ver.】
とんねるずのマネージャー・ボブ市川と結婚したのは○○○○?
ロイズ・ファクトリー代表・甲田英司と結婚したのは○○○○○?

せめてマツキヨのCMに出た白石麻子と芸能界復帰した布川智子くらいは
問題にして欲しいんだけど無理なんだろうなどうせ…。
D 5(0)-3-3-2--11-3

トナメ2日分。
昨日は早めの時間にやってたせいもあるのか、
4つくらい勝てて満足でした。
相変わらず防御力はアレですが。

予習はアドバイスに従って漫ノベ中心に回すも
咲問は引けず。そら(予習1回なら)そうよ。
せめて2周にして欲しいんですけどね…。
しばらく決勝でアニ自投げる時は
エフェ+アニ特+漫ノベが多くなりそう。

■アニメ
謎カノ6話は椿くんが構ってちゃんっぽくてちょっとアレ。
「卜部って…俺の彼女だよね?」って普通自分の彼女に
聞かないだろw どんだけ自信ないんだよっていう。
まあその分、丘さんがいい感じです。
夏色キセキは紗季推し。高垣彩陽も読めるようになったしね!
アクセルワールド、ニコニコに早く来ないかな。

11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ][ 17 ][ 18 ][ 19 ][ 20 ][ 21 ]

<< 前のページ  [[ INDEX ]]  次のページ >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]