忍者ブログ

クイズマジックアカデミォ

大人気暗記ゲームに興じる残念なアラファー(アラウンド不惑)のチラ裏。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D2(1)-0-2-1--8-0

最近、公式でよく飛んでくる連想が難しすぎて
涙目な感じです。ジャンルはスポと右寄りが多い印象。
野球サッカーの連想は「○○高校から○○に入団」の
パターンで選手が答えになるものより、
選手名を4人並べられて出身校を問われる方が
全然きついことが分かった。
文字づらも特徴がなさすぎて全く頭に入らない感じ。
とりあえず誰か一人に絞って関連づけて覚えるしか
道がない気がする。
自分ではアニ自投げまくって自爆する日々。
アニタイが見たことない問題多すぎて、
そりゃ飛んできたら致命傷だよねってレベルだわ。
2ヶ月くらいで少しくらいマシになればいいかな。

トナメは予選落ちこそないものの、層が厚くて
決勝までいけないパターンがかなり多く。
この辺はまだまだ地力が足らんなというね。
そういえば全国大会あるみたいですね。チーム戦なんで
できれば自分もがっつりやりたかったんですが、
いかんせんリアルがおっつかないので暫く様子見。
メインがあと7~8枚で大天賢に昇格するので、
それくらいはやると思います。

紅玉魔龍? ああそんなのもあったね(
PR
D4-9-5-6--14-1

トナメの仕様が変更されたみたいですね。
準決勝まで行けばゲージは削られないっていう。
今のミノ渋滞の最大の要因だった気がするんで、
賛否両論あるだろうけど個人的にはありかなあ。
1クレで問題をできるだけ一杯見たいという
猛乞魂あふれるタイプなので、キツめの仕様よりは
多少ゆるい方がありがたいのは確か。

といっても、ドラも人が増えてきたので維持できない
状況になるのも時間の問題な感じもしますが…。
今は人が少なくてもメンツが煮詰まってて、
毎回同じ数人と当たって順当に負ける感じですね。
希に自選が確変起こして勝てる時もあるけどw

で、ようやくトナメ用カードもキンドラ到達。
最近はスポ一辺倒ではなく3つくらい投げ分けてます。
精度は悪いけど、さすがに赤グラフ5ばっかりの
決勝でスポを投げるのは精神的に良くない…。
今作中に宝石になれれば良いかな位のペースで、
まったりと頑張りたいと思います。

【シュタインズ・ゲート】
先日、ニコニコの一挙放送でタイムシフトしたものの、
ギリギリまで観ていなかった状況から何となく視聴。
8話くらいまではあんまり…という感じでしたが、
その後の展開の加速感がヤバすぎて一気にハマる。
土曜の22時に見始めて終わったのが日曜の8時。
そこから寝て夕方起きて、そういや映画が
やってるんだよなと調べてみたら、そこそこ近所で
上映してたので夕方から参戦。映画館で映画を
観たのはエヴァの旧劇以来15年ぶりでした。
感想としては観て良かった、というか大満足。
あの厨二設定がまさかここまで自分にハマるとは……。
まあエヴァも相当な厨二アニメなので、あれが
面白いと感じる人はかなりハマるんじゃないかと。
期間中もう1回くらい観に行ってもいいかな。
PSPのゲームやらスピンオフの漫画やら、
これからも色々と楽しめそうで嬉しいです。
D0-0-1-2--3-2-1
P4-9-5-0--2-0-0
M4-1-3-1--8-0-1
G6-1-0-0--0-0-0
飛翔 2

ドラに人が増えてきたと聞き。
トナメ用のサブカを組上げしてたのですが、
上がった瞬間に9位13位で叩き落とされて
今期初飛翔。ドラフェニスパイラー再臨です。

てかいかにセゾン1のトナメがヌルかったかを実感。
たかが1年やったくらいじゃ全く成長してなかった。
見た目の正解率だけ上がってて余計凹むw

この仕様、常にドラの問題を見たいけど、
組を維持できない自分にはかなり厳しい感じ。
かといってサークルだけだとどうしても偏るし困った。
一体どうしたら強くなれるんだろう。
もっとひたすら藻掻かないとダメってことかあ…。



D4-3-5-1--2-0-0
P8-3-2-0--0-0-0
M5-3-2-2--4-3-0
G4-2-0-0--0-0-0

ようやくメインカードがキンドラへ。
セゾン2は8位以上と9位以下で成績が変わるので、
準決勝は2個に分けて数えることにした。
にしてもミノがきつすぎるw
フェニに抜けると一気に人がいなくなって、
ゲージは増えないけど落ちることはなかったし。
ミノの全員正解当たり前百人一首は辛かった…。
キンドラ到達に50クレかかるとか尋常じゃないわw

これでメインはほぼトナメ出すことないですかね。
大天賢者まであと13枚とかなんで、
たまーに気が向いた時に出すか、
全国来たら適当にプラメ稼ぐ感じでいいかな。
メインの転生は全く考えてません。
今作の仕様だと、大天賢者どころか
昇天すらできなさそうな気がするのでw
いつものごとくサークル・店対・店舗大会用に。
今はトナメ用のサブカを延々と組上げ中。
魔窟のミノを抜けてどうにかキンフェニまで
辿り着いたので、もうちょいでドラに行けるはず。
ドラも人が増えてきたらしいから、維持できるか
どうかがかなり怪しい感じですが。
毎回フルゲに近い状態だと正直かなりスパりそう。
とりあえず今作はキンドラ→ナイドラスパくらいに
なれれば良いかな…という感じ。

トナメの成績は相変わらず競り負けが多く、
他選を捌けない防御力のなさを痛感。
ワレイマダモッケイタリエズ。


とりあえずメインカードで10戦ほど。
10位の回は歴史→理○×だったかな。
理○×でほぼ単不を3ミスくらいして終了w
ミノに入った途端現称号や称号経験者を引きまくる現実。
これしばらくは確実に落ち着かないよね。
しばらくはサークルメインになりそう。
メインは大天賢者になったらトナメはお蔵入りさせます。
今作は多少なりとも詐欺っぽくない紅玉賢者になりたいのう。

1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
最新TB
プロフィール
HN:
らいずん
性別:
男性
自己紹介:
CN:かわいそのこ@マラ様

QMAを始めて丸4年、未だにドラフェニから抜け出せないスパイラル賢者。プレイ日記、おニャン子ネタ、昭和ネタなどを垂れ流すオッサンのチラ裏です。

【注意】ブログ内の表記等につきまして
本ブログはQMAプレイヤーである自分の雑感日記です。そのため大会やトナメ等での写真を掲載することもあり、かつ本文内にCNを表記させて頂いています。CN及び写真に関してはモザイク加工等をせずに掲載しますが、不都合があればコメント欄等でご連絡下さい。速やかに対処させて頂きます。
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 らいずん]
[12/19 匿名希望(大阪府37歳、好きな芸能人橋本奈々未)]
[10/15 ゆきねぇ]
[01/22 らいずん]
[01/19 まゆたん]
アクセス解析
忍者アナライズ
PR

[PR]